ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年2ヶ月!!アクセス数他今後の目標🥳

f:id:yutaro2050016:20191009214251j:plain

 

 皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

台風19号の影響に恐れおののいております( ̄▽ ̄;)

9月上旬に上陸した台風15号同様に交通機関は計画運休を行うと思いますが、その意向に反して私は会社へ赴くことに、、、

這ってでも来いということみたいです笑

何より台風の勢力が落ち着くか、太平洋側に逸れてくれれば良いのですが・・・😞

 

余談はさておき、今回は

ブログ開設1年2ヶ月記念記事

を書いていきたいと思います!

 

果たして目標は達成できたのでしょうか?

 

 

 

まずは先月の振り返りからです!

 

↓↓ブログ開設1年1ヶ月記念の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 


 

 

はてなブログ開設1年2ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年1ヶ月は

 

・記事数

335記事

・アクセス数

28,053人

・読者

88人

 

 

先月はキャロットクラブの2019年募集馬レビューを書いたことでアクセス数がうなぎのぼりした月でした(*^_^*)

力を入れて書いただけあって皆さんに見ていただけたのは嬉しい限りで、加えて希望する馬にも出資することができましたので御の字でした♫

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計360記事以上)

・アクセス数

7,500人 (計35,553人!!)

・読者

95人(88人→?)

 

を掲げていました!

 

アクセス数は強気の7,500人!!

日当たり250人/日の計算になります。

前月が前月なだけに大きく出ました、、、笑

読者数も100人間近の95人を掲げていました(o^^o)

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

22記事(計357記事)

・アクセス数

5,713人(計33,766人)

・読者

92人(88人→92人)

 

 

 

そこそこ結果は残せているのですが、、、

3項目目標未達成でした(;o;)

9月中盤は海外旅行に行っていましたので中々記事数は書けませんでしたが、22記事書き上げることができました。

アクセス数も目標及び前月には届きませんでしたが190人/日もの方にアクセスいただきました♫

ありがとうございました😊

読者数も新たに4名増え、もう少しで100名に手が届くところまで来ております!

新たに読者になっていただいた方々ありがとうございます(*^o^*)

 

さて、毎月恒例ではありますが、

新規読者様へ感謝の気持ちを込めて本記事で紹介させていただきます♫

 


ikutanpapa様

www7.ikutanpapa.com

 

kindle_ASD様

kindle-asd.hatenablog.com

 

tabutiman2929様

tabutiman2929.hatenablog.jp

 

fknmmk様

www.pinono2019.com

 

今月は新たに4名の方に読者になっていただきました!

毎月少しずつではありますが読者数が増えていますので嬉しい限りです😆

読者の方にメリットがあるのかないのか分からないブログをフォローしていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )笑

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M 14M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事 357 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人 33766 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人 92 人

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

 

f:id:yutaro2050016:20191009214757p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

来月は立て続けに新記録を達成できるチャンスがありますので気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

 

ブログ開設1年3ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計382記事以上)

・アクセス数

6,234人(計40,000人)

・読者

100人(92人→?)

 

 

記事数は年内には400記事を達成できそうです♫

これからもペースを崩さず(無理はし過ぎず笑)書いていきたいですね( ̄▽ ̄)

アクセス数は200人/日を越え、トータル4万pvの大台を目指します🔥

なんなら読者数も・・・ということで読者数も大台の100人を目指します✌︎('ω')✌︎

 

 

 

⑷新しい取り組み

本当はブログ開設1年記念の時にスタートしようと考えていたことがあります!

それは

 

 

はてなブログPROへの登録

 

 

です!

ブログ開設当初はいつまで続けられるか半信半疑でしたので無料版でスタートしましたが、1年2ヶ月経過して

頑張らなくても続けていける

と実感しましたのでPROに移行したいと思います(°▽°)笑笑

PROにすることで皆さんに見ていただくブログがより華やかに、より分かりやすくなると思いますので様子を見て登録したいと思います(^_^*)

 

ゆくゆくはGoogleアドセンスにもチャレンジしようと思いますが、既に400記事近くを書き上げてしまっていますので、これら全てを手直しすることを考えるとほぼ不可能かもしれませんΣ(・□・;)

 

しばらくはPROに変えてブログそのものを楽しみたいと思います♫

 

 

また、新たな取り組み②として

 

『資格取得への道』

 

というカテゴリーの記事を書いていきたいと思います!

これは個人的な趣味??である資格取得を題材にして、合格への道を記録していく

 

備忘録的立ち位置の記事

 

です笑

読者の9割5分以上の方々には全くもって興味のない内容だとは思いますが、

私が勉強から逃げない為にも、皆さんに監視していただこうと考えています🙇‍♂️

 

詳細については後日アップします(*^^*)

 

 

 

 

はてなブログ開設1年2ヶ月目の報告は以上です!来月はいつも通りの目標に加えて新しい取り組みを2つも盛り込んでおりますので、活気ある1ヶ月になりそうです(*゚∀゚*)

まだまだハムスターブログは成長していきたいと思いますので温かく見守り下さい😌

 

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊

これからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)