ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設1年1ヶ月!!アクセス数他今後の目標🎈

  f:id:yutaro2050016:20190910221419j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

2019年も残り4ヶ月となりましたがいかがお過ごしですか? 

先月、ブログ開設1年を迎えてから早くも1ヶ月が経過して1年1ヶ月記念の記事を書いています!

本当に時が過ぎるのは早いですね、、、

一日一日を大切に生きないといけないとつくづく感じます。

皆さんもやり残したことがないように全力で毎日を過ごしましょうね(´∀`*)

 

さて、前述の通り今回は

 

 

ブログ開設1年1ヶ月記念

記事です♫

 

 

まずは先月の振り返りからです!

 

↓↓ブログ開設1年記念の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

はてなブログ開設1年1ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて1年は

 

・記事数

307記事

・アクセス数

21,182人

・読者

82人

 

 

先月はブログ開設1年記念でしたので気合十分でしたが、思ったように時間が取れず空回りに、、、(^_^;)

ブログ開設以来初の3項目目標未達成となりました。ですが、アクセス数は100pv/日を超えるようになっており、1年前のブログとは全くと言っていいほど違うものになってます♫

一年続けてきて良かったなって実感しました( ̄∀ ̄)

 

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計332記事以上)

・アクセス数

3,600人 (計24,782人!!)

・読者

90人(82人→?)

 

を掲げていました!

 

先月のことがあったのでそこまで強気には目標を立たれませんでしたが、アクセス数は過去最高記録を目指しました!

記事数も読者数もいつもと変わらない目標ですが、これが難しい笑

いつも通りって難しいですよね、、、

さて、結果はいかに?

 

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

28記事(計335記事)

・アクセス数

6,871人(計28,053人)

・読者

88人(82人→88人)

 

 

 

 

え?

 

 

 

え!?

 

 

 

えぇー!!!

 

 

 

見てください!!

このアクセス数の伸び!!!(*´∀`)♪

飛躍しすぎてビックリしてます👀笑

自己最高の倍くらいの人数の方にアクセスいただき、221pv/日をマークしました♫

アクセス数の推移を見ても増加要因は明白です。

 

キャロットクラブ出資検討記事が高pvを叩き出しています!

8/22に第1回目の記事を公開してからアクセス数は伸び始め、8/27には382pv、8/30〜9/3まで常に300pvを超え、昨日9/9に過去最高記録の472pvを記録しました(*゚∀゚*)

今後このようなことはないのではないかと思うくらい順調で嬉しい限りです😆

記事をご覧いただいている方々、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

 

記事数も28記事も書けましたのでかなり調子が良かったですね♫

このペースを崩さないで何とか行きたいものです!

 

さて、毎月恒例ではありますが、

新規読者様へ感謝の気持ちを込めて本記事で紹介させていただきます♫

 

 

Keibalife様

keibalife.hateblo.jp

 

NIGA様

niga.hatenablog.jp

 

mizu359様

mizukeiba.hatenablog.com

 

ssy5963様

www.ssy5963oshigoto.xyz

 

ymhope様

ymhope.hatenablog.com

 

Sunflower_p様

www.365flowers-of-life.com

 

今月は新たに6名もの方にに読者になっていただきました!

毎月毎月読者が増えていくのは嬉しいですね♫

それだけ求められているのだと(勝手に)感じてますw

最近は競馬メインの記事になっていますが、キャロットクラブの2019年募集が落ち着いたら株に関する記事も増やしていきたいと思います♫

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M 13M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事 262 記事 287 記事 307 記事 335 記事
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人 14630 人 18052 人 21182 人 28053 人
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人 65 人 77 人 81 人 88 人

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20190910000127p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

来月は自分との勝負になることは間違いありません。

爆裂したアクセス数を超えるのは容易なことではありませんが、目標を低く設定してはいけないと思うので今月を超えるアクセス数を狙いたいと思います!!

 

 

ブログ開設1年2ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計360記事以上)

・アクセス数

7,500人(計35,553人)

・読者

95人(88人→?)

 

 

コツコツ書き連ねてきた記事ももうすぐで360記事に。

1年2ヶ月での達成なら中々良いペースでは無いでしょうか(*^^*)

ペースを崩さないように頑張ります💪

また、アクセス数はキリ良く250pv/日を目指します。キャロットの募集が締め切ったらアクセス数は低下するのではないかと危惧していますが、何とか他の記事で盛り上げていきたいですね。

読者数は当初からの目標である100人!

を目前に刻んで95人をまずは確実に達成したいと思います( ´∀`)

 

 

 

はてなブログ開設1年1ヶ月目の報告は以上です!今月は過去最大のアクセス数を記録したセンセーショナルな月でした(о´∀`о)

来月も更にアクセスしていただけるように有益な記事を書いていきたいと思います♫

 

 

長文ご愛読ありがとうございました😊

これからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)