ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜8月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20190904215123j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は8月度の重賞馬券回収率について書いていきたい思います!

 

夏競馬は2歳重賞も始まったことで難易度がぐーんと上がった気がしました(^_^;)

1勝馬でも勝ち方次第で過剰人気になったり、思わぬ伏兵が爆走したりと深追いは禁物ですね、、、汗

さてさて、ボヤキはこれくらいにして笑

8月の振り返りです!

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 


 

重賞馬券回収率大公開!!〜8月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(8月)

小倉記念

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

レパードS

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

エルムS

-4,500+0=-4,500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

関屋記念

-3,000+11,800=+8,800円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

北九州記念

-2,700+14,490=+11,790円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

札幌記念

-5,500+0=-5,500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

キーンランドカップ

-4,000+1,410=-2,590円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

新潟2歳ステークス

-3,500+4,050=+550円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

札幌2歳ステークス

-2,200+0=-2,200円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

8月の平地重賞は9レースありましたが、そのほとんどが日曜日でしたので土曜日にしっかり予想を組み立ててレースに臨むことができました。7月が酷かったのでかなり良く見えますが、これでようやくトントンなんですね😅

やっぱり的中率の低さが問題でしょうか、、、

 

さて、8月度のMHR(Most Hamster Race)の発表ですが、ダイメイプリンセスが穴を開けた北九州記念にしました!

▲→◎→◯と比較的予想通り決着でうまくいったな〜という印象です笑

ダイメイプリンセスの前走アイビスSDの負けを枠による不利と見極め、好走を予想することが出来ました(^_^*)

9月も1万円以上の払戻をドンドン狙いたいです♫

 

 

⑵収支結果(8月)

馬券結果:3勝6敗

購入金額:31,400円

回収金額:31,750円

収支       :+350円  

回収率   :101%

 

 

最早意地のプラス収支です笑

ほぼトントンですが収支青字で書けて嬉しいです😂笑

的中率は30%ですのでまぁまぁですね( ̄∀ ̄)

この"3割の壁"を超えられれば大幅なプラス収支が見えてきますので来月は的中率3割越えを目指したいですね♫

 

 

⑶通算収支結果(1月〜8月)

馬券結果:16勝68敗

購入金額:327,700円

回収金額:214,850円

収支       :▲112,850円  

回収率   :66%

 

 

トータル収支は先月とほぼ変わりませんが、回収率は66%に上昇しました。

(冷静に考えて66%はヤヴァイですがw)

来月の目標は1万円以上のプラス収支を達成してトータル収支1桁万円まで収支を戻したいですね!

 

引き続き頑張りますので応援よろしくお願いいたします🤲

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️