ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』8月結果報告〜

f:id:yutaro2050016:20190903205917j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

気付いたら夏競馬が終了して秋競馬に突入です!本当に時が経つのは早いですね、、、

最近は2年ぶりに参戦するキャロットクラブの出資馬検討に時間を費やしているので余計に時間が早く感じます。

 

出資馬検討についてもある程度目処がついてきましたので今回は私が企画させていただいてます

POGハム太郎と愉快な仲間たち』

8月結果報告を始めていきたいと思います!

 

っとその前に。

9月に入り新馬戦が始まってからもう3ヶ月も経過していますのでこのタイミングからPOGに参加したいと思っても中々見つからないと思います・・・

 

 

ですが・・・

 

 

 

POGハム太郎と愉快な仲間たち』は・・・

 

 

 

 

まだまだ参加者募集中です(^^)

 

 

指名条件は"未出走馬"ですので指名できる馬の数は段々絞られてしまいますが、クラシック戦線を沸かせる馬の中には秋デビューの若駒も多くいますので是非参加したいと思った方がいましたらお気軽にお申し付けください♫

 

では、本題に戻り

8月までのPOGリーディングを確認していきましょう!

 

↓↓↓7月結果報告はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴8月結果発表

1位 swts-lovexさん 2460ポイント

swts-lovex.hatenablog.com

遂に首位が替わりました!

6月から2ヶ月連続首位を走っていたただのさんに替わりswts-lovexさんが単独の1位に躍り出ました♫

swts-lovexさんの指名馬と言えば今年初年度の新種牡馬ゴールドシップの仔サトノゴールドでしょう。

先週の札幌2歳ステークスでは見事2着に入り、大幅に賞金を稼ぎました。

1着になったブラックホールゴールドシップ産駒ですので今年はゴールドシップ産駒から目が離せません( •̀∀•́ )✧

 

 

2位 ただのさん 1680ポイント

www.hatarakitakunai-kikankou.com

6,7月1位からの首位陥落ですが勝ち上がり頭数は2頭おり、6月に出走したバトーデュシエルも2着に入っていますので順調そのものと言ったところでしょう。

加えて、7月に新馬勝ちを収めたオーソリティはそのレースで札幌2歳ステークス勝ち馬のブラックホールに競り勝っており、相当な力を持っていることは間違いありません。オーソリティは9月末頃の出走を予定しているようですのでまたリーディングが変わるかもしれませんね( ´ ▽ ` )

 

 

3位 かえるん日記さん 1510p

kaerun4451.hateblo.jp

かえるん日記さんは8月リーディングで初のランクインを果たしました!

出走を果たした2頭とも勝ち上がりを決めており、それぞれ芝・ダートと綺麗に分かれています。シホノレジーナは9月末の出走予定も発表されていますのでまた来月にリーディングが変わる可能性が高いですね(*^^*)

かえるん日記さんの指名馬で驚きは5頭中2頭はまだ名前すら公表されていないという点です∑(゚Д゚) 名前と厩舎の発表が待ち遠しいですね♫

 

 

ハム太郎指名馬達の状況

本当は上のリーディング枠で思う存分書きたかったのですがスタートダッシュに大きく出遅れてしまったのでリーディングにはしばらく(いや、もうずっと、、、)載れなさそうです(>_<)

 

ということで、簡単に指名馬達の近況を書かせていただくことにします( ̄∀ ̄)

 

ヴァリアントジョイ

これまで3戦して7着、9着、14着とパフォーマンスが落ちています(´;Д;`)

ここは一旦休暇に当てて立て直してもらいたいですね。母父クロフネの遺伝子に期待してダート戦にも挑戦してもらいたいです。

 

 

クロスキー

8月のデビュー戦では2番人気に支持されるも6着と不発に終わりました。

昨年も半姉のコントラチェックを指名していましたので何とか頑張ってもらいたいですね!

とりあえず放牧して体を作り直すところからリスタートです。

 

 

ポタジェ

在厩はしていますがまだ次走情報は出ていません。ルージュバックの半弟なのでクラシック候補として期待したいですね。

 

 

リリレフア

私が好きなリスグラシューの半妹ですのでかなり期待してきますがこちらも次走の予定はまだ公になっていません。

なんとか桜花賞に間に合って欲しいですね!

 

 

チャーミングアクト

こちらは私が慕う中舘厩舎の新種牡馬ヴァンセンヌ産駒の一頭です!

中舘調教師には愛馬ネオフレグランスがとてもお世話になりました。馬のことを第一に考えてレース選びや調教をしてくれる様子が毎週の公式コメントで伝わって来ましたし、本馬もじっくり乗り込んでからデビューを迎えてくれると思います(*^^*)

 

 

以上になります!

2歳重賞が始まりPOG争いも熾烈になってきましたね( ´ ▽ ` )

これが私が求めていたPOGの在り方です笑

これからは今まで以上に他の参加者の方の指名馬が気になりますね(><)

 

参加者の皆さん、まだまだ一緒に楽しみましょうね♫ 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊