ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜キーンランドカップ〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190825101637j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=141759

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今日は秋のスプリントG1前哨戦

"キーンランドカップ"

について書いていきたいと思います!

サマースプリントシリーズの1つでもある本レースは8月下旬に行われるということもあり秋のスプリンターズSを見据えた一戦でもあります。

マイラーから千直巧者まで面白いメンバーが揃った今年のキーンランドカップ、目が離せません。

 

 

キーンランドカップのポイントは

『牝馬』『外枠』

 

夏競馬と言えば牝馬であるが、やはり本レースでも牝馬が大活躍している。

直近6年で3着内18頭中13頭は牝馬というデータは強力だろう。

また、内枠よりも外枠の方が好成績を収めている。直近6年で3着内18頭中1,2枠馬は3頭に対して、7,8枠馬は倍の7頭もいる。

馬券予想をする際には外枠の馬に重い印を付けるようにしよう。

 

以上です!

ここからは私の予想です!

 

予想

◎⑯リナーテ

◯⑬ダノンスマッシュ

▲①ナックビーナス

△⑦タワーオブロンドン

△⑪ライオンボス

△②デアレガーロ

☆⑫ダイメイフジ

 

 

本命はリナーテ

成長著しいステイゴールド産駒の5歳馬である。3走前の京王杯SCでは今回2番人気のタワーオブロンドンに0.1秒差まで迫っており、その時の斤量差は2㎏だったのに対して、今回はその倍の4㎏もアドバンテージがある。

加えて、外枠+牝馬という好走条件も揃っており武豊騎手とのコンビもこれまで連対を外していないことから、軸にはふさわしい1頭だと考える。

 

対抗はダノンスマッシュ

昨年のキーンランドCは惜しくも2着に敗れたが、その後は2戦連続重賞制覇と急成長を見せた。高松宮記念では1番人気に推されるも期待に応える走りができず4着に敗れている。

本来なら前走函館SSを経てから本レースに来るはずだったが痛恨の除外にリズムが崩れてしまった。5ヶ月の休み明けがどう出るか。

 

単穴はナックスビーナス

キーンランドカップと言えばこの馬だろう。

これまで2年連続馬券内に入っており、昨年は見事な逃げ切り勝ちを見せた。

今回は内枠のセイウンコウセイ、外枠のライオンボスとのハナ争いとなると思うが、1枠の本馬が有利である。

また最内枠の岩田騎手は何かやってくれる気しかしない。

 

連下はタワーオブロンドンライオンボスデアレガーロにした。

 

穴はダイメイフジ

前走初の札幌コースであったが無駄のない走りで3着に好走した。前走は+10㎏の馬体重増であったことを考える余裕残しであり、今回少し絞れれば理想的な走りを見せてくれると思う。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190825145348j:plain

馬連

⑯リナーテ

ー⑬ダノンスマッシュ 1400円

ー①ナックビーナス 500円

ー⑦タワーオブロンドン 500円

➡︎計2400円

 

3連複

◎☆ー◯▲ー◎◯▲△△△☆ 各100円

➡︎計1600円

 

合計4000円

 

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊