ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆キャロットクラブ測尺発表!!〜第1回出資馬検討会議〜

f:id:yutaro2050016:20190822221423j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

本日遂にキャロットクラブの2018年産の測尺が発表されました!

シルクの募集が終わったことで来週からキャロットクラブへ1口馬主達の熱が注がれるのではないでしょうか?

私もそのうちの1人で、今年は2年ぶりに出資検討を行っています!

 

2015年はネオフレグランス

2017年はティレニア  

 

と1年おきに出資していますので何とか今年は出資したい!!と思っています(≧∀≦)

 

しかし、一般人の私にとって出資馬に何十万もかけることは出来ません。

ネオフレグランスは3万円、ティレニアは4.5万円でしたので出資ボーダーはやはり5万円でしょう。

ですが、近年のキャロットクラブの活躍により募集相場が上がってきているのは確かです。

ですので、原則5万円とし、本当に魅力的な馬がいたら6万円まで手を伸ばすことにします笑

 

では出資馬について検討していきたいと思いますが、これまで2頭出資してきての3頭目ですのである程度の条件を設けたいと思います!

 

 

・募集金額5万円以下

・牡馬

・父ネオユニヴァースジャスタウェイ以外

・大型馬狙い(現時点450㎏以上)

 

 

ざっくりですがまずはこの条件で絞ってみました!

そうしたら87頭いる募集馬のうち3頭しか残りませんでした!笑

 

 

66.イストワールの18

父:ルーラーシップ

母父:サンデーサイレンス 

性別:牡馬

厩舎:松下武士

募集金額:5万円

馬体重:465㎏

 

 

77.リーチコンセンサスの18

父:ヘニーヒューズ

母父:フレンチデピュティ

性別:牡馬

厩舎:西村真幸

募集金額:5万円

馬体重:457㎏

 

 

79.ピンクアリエスの18

父:カレンブラックヒル

母父:キングカメハメハ

性別:牡馬

厩舎:平田修

募集金額:5万円

馬体重:450㎏

 

 

この条件だけでこれまで絞られてしまうとかなり悩ましいですね、、、

やはり出資上限を6万円まで引き上げた方が良いのでしょうか。

あと、気になる馬が意外と牝馬に多くてこれも悩ましいです笑

再度の牝馬を狙うなら、ネオフレグランスを大切に育ててくれた中舘厩舎所属の13.ジュエルトウショウの18が気になりますね(*^^*)

 

13.ジュエルトウショウの18

父:オルフェーブル

母父:アグネスタキオン

厩舎:中舘英二

募集金額:3.5万円

馬体重:438㎏

 

 

今回はざっくり条件を絞りましたが、もう少し条件を緩めて、情報を集めながら出資馬検討を進めていきたいと思います。

 

 

ご愛読ありがとうございました😊