ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見!期待のPOG指名馬出走!!〜コントラチェックの半弟クロスキー〜

f:id:yutaro2050016:20190816213812j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

世間はお盆休み真っ只中、私は通常運転でようやく金曜日を迎えました( ´ ▽ ` )

仕事を頑張れるのは週末の競馬があるから!

と言っても過言ではありません笑

 

さて、今週は夏競馬のビッグレース!!

"札幌記念"

が開催されます

 

毎年実力のある馬が多く出走していますが、今年はより豪華なメンバーが揃いました。

 

『グランプリホース 』ブラストワンピース

『G1 2勝のステイヤー』フィエールマン

『G1 1勝2着3回の実績馬』ペルシアンナイト

『ダービー馬』ワグネリアン

 

対するは

昨年の覇者サングレーザーやクイーンエリザベスS 2着のクルーガーなどどの馬にも勝つ可能性があり、大混戦必至のレースとなりそうです。

 

 

札幌記念は後日予想するとして、

札幌記念の前日、明日の新潟5Rの新馬戦に私のPOG指名馬が登場します!!

その名も、、、

 

 

クロスキー 

 

 

半姉にフラワーC勝ち馬のコントラチェック、バウンスシャッセを持ち、母リッチダンサー産駒は8頭中7頭が勝ち上がり、6頭が2勝以上と抜群の成績を残しています。

キャロットクラブゆかりの血族ということで、昨年はコントラチェックをPOGで指名していましたが、今年もリッチダンサーの子クロスキー を指名しました!

父がハーツクライに変わり、どのような走りをしてくれるか期待が高まりますが、国枝調教師のコメントを見る限り、まだまだ発展途上の様子。

同レースに期待の一頭ラヴィンフォールもいますので、そう簡単には勝てないとは思いますが期待するのはやっぱり新馬勝ち!

良い走りに期待したいですね(*^_^*)

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊