ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜7月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20190731224339j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は7月度の重賞馬券回収率について書いていきたい思います!

 

夏競馬が始まり波に乗りかけていたのですが、7月度は大きなブレーキとなってしまいました。年間プラス収支を目指して、7月度は回収率150%を目標に掲げていましたが遠く及ばない結果となりました(>_<)

冒頭にこんなことを書いてしまい出落ち感が否めませんが今後に繋げるために内容を見ていきましょう〜

 

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 


 

重賞馬券回収率大公開!!〜7月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(7月)

七夕賞

-2,100+0=-2,100円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

プロキオンステークス

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

函館記念

-3,500+0=-3,500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

函館2歳ステークス

-2,700+300(返還)=-2,400円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

中京記念

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

クイーンステークス

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

アイビスサマーダッシュ

-3,500+5,350=+1,850円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

7月は平地重賞が7レースしかありませんでした。ただでさえ的中率が低い私ですが、レース数も少なかったので的中は僅か1レースのみとなりました。

前から言っていますが的中率は少なくとも3割は欲しいのであと1勝できていれば、、、という感じでした(^^;

競馬にタラレバは禁物ですが、7月は惜しいレースが多くありました。

もう少し上手く噛み合えば的中できたレースもありましたので、そこは来月の課題ですね。

 

さて、7月度のMHR(Most Hamster Race)の発表ですが、1勝しかできていませんので問答無用でライオンボスが重賞初勝利を果たしたアイビスサマーダッシュにしました。

芝1000mに舞台を変えてから馬が豹変し、言わば"覚醒状態"に入ったといって過言でないでしょう。秋のスプリントG1でどのような走りを見せるかは大注目ですね(^O^)

 

 

⑵収支結果(7月)

馬券結果:1勝6敗

購入金額:20,800円

回収金額:5,650円

収支       :▲15,150円  

回収率   :27%

 

 

7月は6月の僅差のプラス収支を潰すような結果になってしまいました。

勝ちを積み重ねることが大切であるということは重々承知なのですが、中々勝ち星を挙げられませんね(^◇^;)

回収率は過去最低の27%・・・

猛省です😞😞😞

 

 

⑶通算収支結果(1月〜7月)

馬券結果:13勝62敗

購入金額:296,300円

回収金額:183,100円

収支       :▲113,200円  

回収率   :62%

 

 

遂に大台の10万台を突破し、11万円台に突入してしまいました( ;´Д`)

10万円マイナスというと中々インパクトがありますので、来月は少なくともマイナス一桁台までには戻したいですね、、、

秘策は特にあるわけでもなく、8月も同じようにコツコツ予想をしていくわけですが、久しぶりに大きな的中をしてみたいですね🎯

(一発逆転で3連単も買いますか、、、!)

 

引き続き頑張ります( ´ ▽ ` )

応援よろしくお願いいたします🤲

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️