ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜クイーンステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190728142224j:plain

 引用:https://umanity.jp/racedata/race_newsdet.php?nid=8222809

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は秋の牝馬G1を目指す馬が集う

"クイーンステークス"

について書いていきたいと思います!

一昨年はアエロリット、昨年はディアドラが優勝するなどG1馬が活躍するレースでもあるため、G3と言えど注目度が非常に高いレースと言えます。

今年も例年と同じくらいのメンバーが揃いましたので楽しみな一戦ですね。

 

 

予想

◎ダノングレース

◯ミッキーチャーム

▲スカーレットカラー

△フロンテアクイーン

△ウラヌスチャーム

△サトノガーネット

☆カリビアンゴールド

 

 

本命はダノングレース

1000万下→1600万下と連勝して臨んだ前走福島牝馬Sではデンコウアンジュの強襲に会い3着に沈んだが、馬体重が▲10㎏であった様子を見ると本仕上げではなかったと考えている。

札幌の洋芝は過去2戦して1-0-1-0と馬券内を外していないことからも適性があると思う。

毎年6番人気以下が馬券内に入るというデータからも本馬が3着に入る可能性が高いと見ている。

 

対抗はミッキーチャーム

昨年の秋華賞であわやアーモンドアイに土をつけるかと思わせた逃げを披露した本馬は、今回1番人気に支持されている。

前走のヴィクトリアマイルでは力を出しきれず8着に沈んだが、距離が少し短かった印象を受けた。今回の1800m戦は最も多く好走している距離であることからも期待できる。

しかし、外枠を引いてしまったことで印を落とした。

 

単穴はスカーレットカラー

前走のマーメイドSでは大外からの競馬となったが、末脚をしぶとく伸ばし3着に入線した。

岩田騎手とのコンビも合っていてそろそろ重賞勝ちをしても不思議でない。

 

連下はフロンテアクイーンウラヌスチャームサトノガーネット

 

穴はカリビアンゴールド

前走の五稜郭Sでは久々の2000mながら3着に入線した。適性的にもマイルより長い距離が合っていると見え、今回の1800m戦はよりパフォーマンスを上げられると考える。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190728142438j:plain

ワイド

④ダノングレース

ー⑬ミッキーチャーム1200円

ー⑥スカーレットカラー1000円

ー③フロンテアクイーン  800円

➡︎計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊