ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中京記念〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190721085128j:plain

 引用:https://www.sankei.com/sports/news/180722/spo1807220011-n1.html

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回はサマーマイルシリーズ第1戦の中京記念について書いていきたいと思います!

久しく買えていませんでしたが今回は馬券を買いに行く時間が取れそうですので、購入馬券大公開でいきたいと思います(*^▽^*)

 

 

予想

◎プリモシーン

◯ミエノサクシード

▲ロードクエスト

△カテドラル

△レインボーフラッグ

△ロワアブソリュー

☆ツーエムマイスター

 

 

本命はプリモシーン

前走のヴィクトリアマイルでは絶望的な位置から豪脚を飛ばし、上がり最速33.0秒で2着に入りました。1着のタイムがレコードだったことを考えると相当ハイレベルな戦いだったことが伺え、2着の本馬の評価も高いです。

福永騎手とのコンビも2戦2着2回と結果を残していますので、重賞勝ちが欲しいですね。

 

対抗はミエノサクシード

前走のヴィクトリアマイルでは17番人気ながらプリモシーンに次ぐ上がり2位で6着に入り、存在感を出しました。本レースは後方脚質の馬の方が相性が良く、なおかつ好走馬を多く輩出している大外枠を引けましたので、走りに期待したいですね。

 

単穴はロードクエスト

久しく好走できていないが、3歳時にはNHKマイル2着の実績もある。

過去の活躍馬が復活する時はふとしたキッカケが必要で、今回でいうと初の中京コースという点だろうか。鞍上も以前主戦であったMデムーロ騎手に戻りますので期待して良いと思います。

 

連下はカテドラルレインボーフラッグロワアブソリュー

 

穴はツーエムマイスター

ここは消去法で本馬を穴馬に推奨する。

距離延長にはなるが、ハナを切れる馬が斤量52㎏なら前残りの可能性も大いにあると考える。

鞍上には積極的な競馬を見せてもらいたい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190721144838j:plain

馬連

⑦プリモシーン

ー⑮ミエノサクシード 500円

ー⑪ロードクエスト 500円

➡︎計1000円

 

ワイド

⑦プリモシーン

ー⑮ミエノサクシード 1000円

ー⑪ロードクエスト 1000円

➡︎計2000円

 

合計3000円

 

 

久しぶりの馬券勝負、ものにしたいですね🔥

 

 

ご愛読ありがとうございました😊