ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ POG『ハム太郎と愉快な仲間たち』7月中間報告〜

f:id:yutaro2050016:20190718203254j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

先週、先々週とPOG指名馬の出走が多くあり、POGリーディングに変動がありましたので7月中間報告をしていきたいと思います!

 

 

ハム太郎と愉快な仲間たち』

 

 

⑴7月中間発表

1位 ただのさん 980ポイント

www.hatarakitakunai-kikankou.com

6月リーディングでは同着の1位でしたが、7/18現在で単独の1位に躍り出ました!

7/7の函館新馬戦では1.3倍の断然人気に支持されたオーソリティが期待に応えて勝利を収めました。

(このレースには私の指名馬ヴァリアントジョイも出走していましたが、7着に沈んでます、、、)

 

 

2位(同着) swts-lovexさん、とらじろさん 700ポイント

swts-lovex.hatenablog.com

 

www.torajiro-keiba.com

swts-lovexさんはサトノゴールド、とらじろさんはマイラプソディをそれぞれ指名し、見事新馬勝ちを収めました!

ですが、新馬戦でそれぞれ1800m、2000mを制しており、鞍上はどちらも武豊騎手。

力のある馬ですので、近い将来2頭の激闘が見れるかもしれません。

武豊騎手がどちらの馬を選ぶかもきになるところではありますね( ̄∀ ̄)

 

 

⑵今週の出走馬

さて、今週は4頭が出走を予定しておりリーディングの入れ替わりもありそうですね!

 

7/20(土)中京5R カヴァート

7/21(日)函館5R コスミックエナジー

7/21(日)中京5R ジュンライトボルト、ヴァリッドブラック

 

カヴァート、コスミックエナジーはsekiwakedesuさん(https://www.musubimesekiwake.com/)指名馬で、ジュンライトボルト、ヴァリッドブラックはyoji0317さん(https://www.keiba-money-up.com/)指名馬です!まさかのPOG馬同士の対戦となったyoji0317さんはワンツー独占を狙いたいですね。

 

 

まだ新馬戦が始まって1ヶ月半ですが、これだけ出走があると非常に盛り上がりますね(o^^o)

スタートダッシュを決めて逃げ切りにかける馬や、来年春の大舞台で巻き返しを図る馬など色々なドラマがありそうでワクワクします♫

 

週末の新馬戦を楽しみにしながら、明日の仕事も頑張りたいと思います(*゚▽゚*)

 

ご愛読ありがとうございました😊