ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜6月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20190705121310j:plain

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は6月度の重賞馬券回収率について書いていきたい思います!

 

春のG1レースは全て終了し、夏競馬が始まりました☀️

夏はそこまで大きいレースが行われませんが、サマーシリーズや2歳重賞など、違った形で競馬を楽しめる工夫がされています(^O^)

今年初めて開催したPOG企画も相まって、2歳戦への注目度はうなぎ登りです笑

夏競馬は荒れることも多く馬券予想をするのは中々難しい面がありますが、買い方を工夫して手広く的中を狙っていきたいですね( ̄▽ ̄)

では6月度の振り返りを始めます〜

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜6月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(6月)

鳴尾記念

-3,200+0=-3,200円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

安田記念

-5,500+2,400=-3,100円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

エプソムカップ

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

マーメイドステークス

-2,100+11,520=+9,420円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

函館スプリントステークス

-2,500+0=-2,500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

ユニコーンS

-2,400+13,820=+11,420円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

宝塚記念

-6,700+4,850=−1,850円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

ラジオNIKKEI賞

-2,000+0=-2,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

CBC賞

-2,300+0=-2,300円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

5月に引き続き平地重賞は9レースのみでした。

この時期は同日開催も減っていますのである程度余裕を持って記事をアップできています!

じっくり予想できたから的中率アップ!!となれば良いのですが、中々そうはうまくいかず、、、汗

9レース中的中は4レース、内トリガミが2レースというなんとも言えない結果にε-(´∀`; )

トリガミが無しの的中率は3割はマストで欲しいところですね。

これは来月の課題です。

 

さて、6月度のMHR(Most Hamster Race)の発表ですが、今回はダート替わりのワイドファラオを見事的中させたユニコーンステークスにしました。

初のダート挑戦ながら、ヘニーヒューズ産駒という如何にもダート馬らしい血統背景から本馬を本命に推奨し、◎→▲→△でピッタリ的中することができました。

惜しかったのが馬券の買い方で、非常に弱気なワイドファラオの複勝と、ワイドファラオを絡めた3連複フォーメーションを選択しており、もう少し強気でいければ良かったなと思いました。

何はともあれ万馬券的中ですので、来月もこの調子で頑張りたいと思います💪

 

 

⑵収支結果(6月)

馬券結果:2勝7敗

購入金額:29,700円

回収金額:30,190円

収支       :+490円  

回収率   :102%

 

 

勝利数は僅か2勝でしたが、そのアドバンテージを活かして何とか逃げ切ることができました!

大きく張るレースは張って、絞るレースは絞るというメリハリをつけられた月になったと思います。

6月度は僅かなプラス収支となりましたが、この積み重ねが大切だと思いますので、7月度も貪欲にプラス収支を狙っていきたいです🔥

 

 

⑶通算収支結果(1月〜6月)

馬券結果:12勝56敗

購入金額:275,500円

回収金額:177,450円

収支       :▲98,050円  

回収率   :64%

 

 

何とかマイナス10万円台手前で踏みとどまっています(^◇^;)

ですが、7月にマイナス収支となった時点で大台に突破してしまうと思いますので、必ずプラス収支を達成できるよう身を引き締めて、かつ頭を使っていきたいと思います。

 

2019年も折り返しとなり、あと6ヶ月でマイナス10万円をひっくり返すには1.5万円強/月のプラス収支が必要です。

毎月の購入金額は3万円程度ですので、回収率150%というのがチャレンジ目標となります😅

今年の月間最大回収率が115%であることを考えると相当高い壁であることは間違いありませんが、目標は高く!!というポリシーのもと頑張っていきたいと思います( ̄▽ ̄)

 

引き続きハムスターブログをよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️