ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬ティレニア未勝利戦無念の5着〜万事休す・・・〜

f:id:yutaro2050016:20190701211957j:plain

 

皆さんこんばんは。

ハム太郎です🐹

 

先週の土曜日にティレニアが未勝利脱出をかけた第7戦目に挑みました。

 

結果は16頭中5着・・・

 

WINSで応援していて「ああぁ、、、」という声が漏れでました😞

 

競馬って難しいですね。

 

走る!って思った時には走れず、条件があってないか?と思った時に案外激走したり。

 

今回は中1週ながら、1200mへの適正や相手関係から初めての1番人気に支持していただけていただけに、残念でなりませんヽ(;▽;)ノ

 

次はどこを狙うのか。

 

そんなことも正直今は考えられない状況です(^◇^;)

 

残すは札幌での最終戦となると思いますが、まずは何より馬体が第一。

 

初めての中1週での激戦で小柄な体はボロボロになっているはず( ;´Д`)

1ヶ月後に札幌芝1500mが設定されていますが、無理してそこで勝負するよりしっかり休養して最終戦に全てをぶつけてもらいたいです。

 

幸い優先出走権は確保していますので、レース選びはできますのでじっくり考えた上で、陣営には判断をしてもらいたいですね。

(2戦連続逃げ馬に見事に逃げ切られていますので、もう少し一息入れられる1400〜1600mくらいが理想ですかね?)

 

 

何より私はティレニアを最後まで応援し続けます!!

 

 

ファイトだよ〜ティレちゃんヽ(;▽;)ノ

 

 

ご愛読いただきありがとうございました。