ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!損切り貧乏が狙う銘柄は、、、

f:id:yutaro2050016:20190627222023j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

相変わらずではありますが、5月以降株式投資の調子がよろしくありません(^◇^;)

 

この状況を打開すべく、5月下旬に独自売買ルールに則った利確と損切の徹底に踏み切りました!

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

そしたらどうでしょう!!

 

 

 

損切り貧乏と化しました\(^o^)/オワタ

 

 

徹底した損切りをした結果、怒涛の4連続損切りを記録しました、、、

選ぶ銘柄が悪いのか、それとも地合いが悪いからなのか、、😞

 

ですが、損切りする習慣がつきましたので意外と前向きです笑

では、私のような初心者に陥りがちな損切り貧乏が逆に"利確"できるようになるにはどうすれば良いか?

それは、

 

着実に株価が上昇するであろう銘柄を選ぶこと

 

これです!

 

ですがそんな銘柄はあるのか?

 

悩んだ挙句辿り着いたのは、

 

やはり株主優待銘柄です!

 

地合いにそこまで影響されずに権利確定日に向けて上昇していくチャートは初心者にとっては安心そのものです😌

 

そこで今回目をつけたのは

 

3387 (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングス

 

 

国内外にレストランやカフェなど飲食店を展開する外食チェーンです。

同グループで有名なのは都内で多く展開してる磯丸水産であり私も多く利用しています(^○^)

注目の株主優待は8月と2月の年2回で、100株保有で3000円/回、通年で6000円/年の優待食事券が貰えます。

また、配当金も半期に1回分配され、通年で12円/株が2019年予想値となります。

6/27(木)の終値は1343円ですので、株主優待も含めた配当利回り5.4%と非常に優秀です!

昨日、大きく株価を下げた時に購入できましたのでこれからの上昇に期待したいですね( ´∀`)

 

まずは3387 クリレスできっちり利確して今後の株式売買に勢いをつけていきたいですね💪💪

 

 

ご愛読ありがとうございました😊