ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆POG開催!!参加者大募集です╰(*´︶`*)╯

f:id:yutaro2050016:20190619223120j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は以前記事にしましたPOG企画に関する詳細です!

 

 

POGハム太郎と愉快な仲間たち』へのお誘い

 

 

POGルール

POG スタリオン

http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0612201025

を利用して指名馬の集計・管理を行います。

対象は2017年生まれの現2歳馬で期間は2020年の日本ダービーが終了するまでとします。

指名馬は5頭で牡馬3頭、牝馬2頭、種牡馬被り無し(父が全て違う馬)で競いたいと思います!

なお、出走前なら指名馬の変更はOKとしますのでじっくり考えて下さい( ´∀`)

 

 

⑵参加方法

参加したいな!っと思った時に私の記事にコメントをして下さい( •̀∀•́ )✧

その際、指名馬5頭とニックネームを教えてください!POG STARIONに登録します♫

POG STARIONへの登録は不要だと思いますが、もし必要があれば登録もお願いします!

グループ名は『ハム太郎と愉快な仲間たち』です🐹

なお、参加者ははてなブログ利用者に限ります。

 

 

⑶参加特典

気になる参加特典ですが、、、

 

みんなでワイワイ楽しい!笑

 

くらいですかね〜苦笑

 

 

というのは冗談ですが、ほんの思いつきで企画しましたので大きな見返りはありませんので悪しからず( ̄O ̄;)

ですが、何も景品がないと燃えないと思いますので細やかではありますが、1位の方に何かしらの形で1000円分の粗品をプレゼントしたいと思います!

何かしらというのはネット上でどうやってプレゼントの受け渡しができるか、良い方法が浮かんでないからです!笑笑

(良い方法があれば教えてください)

 

あと特典と言ってはなんですが、POGの途中結果を定期的に本ブログで記事にしますので、その際上位者の方はリンク付きで紹介させていただこうと考えてます(*^^*)

 

みんなで途中結果を見てあれこれ言い合うだけでも楽しそうですよね笑

 

 

ハム太郎指名馬

既に新馬戦は始まってますが、ようやく今年の指名馬が決まりましたのでこの場を借りて発表したいと思います( ´ ▽ ` )

 

ポタジェ(牡馬)

父:ディープインパクト

母:ジンジャーパンチ

馬主:金子真人HD

厩舎:友道康夫

指名理由:

マンハッタンカフェ産駒の実績馬であるルージュバックの半弟であり、金子真人氏×友道調教師の組合せはダービー馬マカヒキワグネリアンを彷彿とさせます。

ポタジェという名前はフランス語で"家庭菜園"という意味のようで、なぜこのような名前を金子氏が付けたかは凡人の私には分かりませんでした笑

相馬眼が光る金子氏に期待して指名しました。

 

 

クロスキー(牡馬)

父:ハーツクライ

母:リッチダンサー

馬主:キャロットクラブ

厩舎:国枝栄

指名理由:

キャロットクラブの伝統的な牝系であり、昨年も半姉のコントラチェックをPOGで指名していました。毎年しっかり走る産駒で、9頭いる産駒のうち8頭が勝ち上がりと素晴らしい成績を残しています。姉のバウンスシャッセコントラチェックもマイル以上で結果を残していることからクラシックディスタンスでの活躍に期待したいですね。

 

 

ヴァリアントジョイ(牡馬)

父:ウインバリアシオン

母:エプソムアイリス

馬主:ローレルレーシング

厩舎:畠山吉宏

指名理由:

私が大好きであったウインバリアシオン産駒の初年度ということで、必ず指名したいと思っていました。産まれた世代が悪いとはウインバリアシオンのためにある言葉だと思っていて、3冠馬オルフェーブルにG1制覇を3度阻まれています。馬主は(株)ウインではありませんが、畠山厩舎はQE2世C勝ち馬のウインブライトやオープン馬ウインファビラスが所属していることもあり、本馬にも期待は高まります。

7月にデビューを予定していますので早めの勝ち上がりに期待したいですね。

 

 

リリレフア(牝馬)

父:ロードカナロア

母:リリサイド

馬主:キャロットクラブ

厩舎:矢作芳人

指名理由:

クロスキーと同様にキャロットクラブ伝統の牝系であり、半姉にエリザベス女王杯勝ち馬のリスグラシューを持っています。

現役牝馬の中で私が最も好きな馬がリスグラシューであり、父がハーツクライからロードカナロアに変わることでどのような化学反応を見せるかに期待が膨らみます。

 


チャーミングアクト(牝馬)

父:ヴァンセンヌ

母:アルーリングアクト

馬主:G1レーシング

厩舎:中舘英二

指名理由:

安田記念2着の実績を持つヴァンセンヌ産駒の初年度であり、本馬はルヴァンスレーヴやペルシアンナイト、サングレーザーなど近年勢いがあるG1レーシングから募集されました。

しかし、私が指名した理由は1つ。

中舘厩舎所属だからです!!

中舘調教師には愛馬ネオフレグランスが本当にお世話になり、中舘氏の馬に向かう姿勢には感激しました。

馬を第一に考えて、最善の策を考えて下さる姿に全幅の信頼を寄せていますので、本馬の成長も安心して見守りたいと思います。

 

 

 

簡単ではありますがPOGハム太郎と愉快な仲間たち』の概要説明は以上です!!

 

既にPANDA100HP様、yoji0317様には参加表明をいただいてますので、指名馬を教えていただけると幸いです(*'▽'*)

 

その他の方も少しでも興味がある方は是非お声がけくださいね♫

出走前ならいつでも参加可能ですのでご検討ください(*^^*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊