ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬ティレニア未勝利戦2着!〜次回に繋がるレース〜

f:id:yutaro2050016:20190618195349j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

当ブログで皆さんに告知しておりましたが、

先週土曜日に1口出資馬のティレニアが未勝利戦に挑戦しました!!

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

結果は、、、

 

 

 

2度目の2着!!泣

 

 

 

デビュー戦の2着と違って、1着になった馬は相当力がある印象を受けましたが、

初の1200mという距離にも見事に適応して素晴らしい走りを見せてくれました✨✨

 

得意のスタートはしっかり決めて前目に付けるかと思いきや、行き足がつかず逆に外枠の馬達がハナを主張し前を譲る展開に。

道中も前の馬達に何とか食らいつくも12頭中の5,6番目くらいの位置になり、距離の短い1200m戦としてはあまり良くない展開のまま4コーナーへ。

前が塞がった状態で藤岡佑介騎手がどこに出すか注目していると、右後ろを確認した後イン差しを選択!

この選択が見事的中し、残り200mを過ぎた地点で前を行く馬が外に進路を取ったことでスペースが空きそこを走ることに!!

ぐんぐんと先頭を走る馬との距離を縮めていき、私のボルテージが最高潮に近づいた所でフィニッシュ、、、😞😞😞

 

1位の馬とは0.2秒差で上がりは最速タイの34.9秒でした。

結果的にインコースが空いたのは運が良かったですが、行き足がつかなかったのは1200m初挑戦だった部分が影響したのかなと感じてます。

勝ち馬との差も"位置取り"の差だと思いますので、勝ち馬に乗っていた吉田騎手は素晴らしいですね!(愛馬ネオフレグランスの主戦騎手でしたのでとても好きな騎手です笑)

 

しかし、前走9着からの巻き返しという点では相当な収穫があったレースでした!!

後がない状況で初の距離、初の函館という立ちはだかる壁を前にもし結果を残せていなかったら、本当に引退が近づいたと思いました。

ですが、今回の走りを見てまだ未勝利脱出を狙える!!と心から思えました(^_^)

 

ダメージが無ければですが、

次走は中1週で牝馬限定の1200m戦(6/29)が組まれていますのでそこを狙うのが良いと考えています。今回負けた相手も牡馬でしたので、牝馬相手ならより勝利できる可能性は高いと思います!

 

次こそこのチャンスをものにしてもらいたいですね(^O^)

 

ティレニアを応援してくださった方々ありがとうございます😊

引き続き応援をお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

皆様の力をお借りして何とか未勝利を脱出させてあげたいです(´;Д;`)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊