ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜函館スプリントステークス〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190615215557j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回はサマースプリント第1戦

"函館スプリントステークス"

について書いていきたいと思います!

毎年荒れる重賞として注目されていますが、今年は13頭のみ登録と少ない印象です。

さらに、今朝発表があった禁止薬物の影響で1番人気濃厚であったダノンスマッシュを含む6頭が出走取消となり7頭のみの重賞となりました。

せっかくのサマースプリントシリーズ第1戦に水を差すような状況となり非常に残念ではありますが、まずはレースに向き合いたいと思います。

 

 

 

予想

◎ペイシャフェリシタ

◯タワーオブロンドン

アスターペガサス

サフランハート

 

 

本命はペイシャフェリシタ

『夏は牝馬を買え』という言葉があるように、函館SSでも牝馬が活躍している。

過去10年の3着内30頭中13頭を占めていることからも信頼度は高い。さらに、前走G1組も相性が良く過去10年の3着内30頭中13頭を占めていることから、両方を満たす本馬の3着内は堅いと見た。

 

対抗はタワーオブロンドン

ダノンスマッシュの出走取消により押し出される形で断然の1番人気となったが、このオッズでは中々買いづらいのが本音である。

脚質的に1400m〜1600mが適正距離であり1200mは今回が初挑戦となる。

前残りが多い開幕馬場で初の距離、さらには後方脚質となると届かないことが予想される。

今回は2着、3着付で馬券に組み込むのが吉だろう。

 

単穴はアスターペガサス

昨年の函館2歳Sの覇者であり、1200m戦では2-1-0-0と連対を外していない。

さらに、その2勝両方とも函館競馬場での勝利であることからも相性は抜群である。

年明け4戦目、5月に2戦と体力的な面が心配ではあるがそこを乗り越えれば好走必至だと考える。ただし当日の馬体重には注意だ。

 

穴はサフランハート

前走の安土城Sは7ヶ月の休み明けということもあり、力を出し切れなかった感があるが今回得意の1200mへの距離短縮も相まって面白い存在だと思う。

最内枠の利を活かして積極的な競馬を見せてもらいたい。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190615215632j:plain


 

3連単

②ペイシャフェリシタ

→⑬タワーオブロンドン、⑪アスターペガサス

→①.⑪.⑬各500円

➡︎計2000円


馬単

⑬タワーオブロンドン

→②ペイシャフェリシタ

➡︎計500円

 

合計2500円

 

 

 

寂しい頭数となりましたが、残された馬達には函館開幕重賞を盛り上げてもらいたいですね(о´∀`о)

 

ご愛読ありがとうございました😊