ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見!!ティレニアが未勝利戦に挑む🔥〜6/15(土)函館1R〜

f:id:yutaro2050016:20190615092359j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今日は待ちに待ったティレニアの未勝利戦になります!!

気合いを入れてWINSに向かおうと思っていたところに、衝撃のニュースが、、、

 

禁止薬物検出による156頭競走除外

 

 

固まりました、、

 

そしてすぐ出馬表を確認して、、

 

ティレニアの名前を見て、、、

 

取消なし!!

 

正直ホッとしました。

他に取消になってしまった馬は4頭もいて、馬主・厩舎関係者の方々は本当に残念な気持ちでいっぱいだと思います。

少し調べたら今回検出された"テオブロミン"という成分は馬が体内で分解することのできない成分で言わば馬にとって『』のようなものです。それを摂取することによって競争が有利になるというようなことは考えづらいですので、悪意があって混入したというよりは、何らかの事故に巻き込まれたという見解の方が近いような気がします。

 

取消になってしまった『被害馬』達には申し訳ないですが、ティレニアはこの機会を絶対にものにしないといけませんね。

 

 

予想

◎ティレニア

◯ドゥシャンパーニュ

▲ビッケ

△アドマイヤデルタ

△シャイニーブランコ

△キョウエイシンシア

☆スプリングハズカム

 

 

本命はティレニア

残り僅かのチャンスを後押しするかの状況でここは何としてでも勝利をものにしてもらいたいです。

内枠の先行馬はティレニアだけですので、スタートさえ上手く切れれば自分のペースに持っていけると思います。

初コンビの藤岡佑介騎手にエスコートお願いするしかないですね(;ω;)

 

対抗はドゥシャンパーニュ

本馬は6戦して3連対3着2回と安定した走りが持ち味です。

大敗した前走は休み明け絞りきれなかった感がありますので、今回もプラス体重でしたら割引必要があるかもしれません。

※マイナス4㎏でしたので上々かと思います

 

単穴はビッケ

内枠有利の函館1200mで見事1枠を引き当てました。

まだ1戦しかしていませんのでどのような走りを見せるか未知ではありますが、内枠を活かして積極的に先行してきたらティレニアにとっての脅威になることは間違いありません。

 

連下はアドマイヤデルタシャイニーブランコ、キョウエイシンシアにしました。

 

穴はスプリングハズカム

2走連続二桁着順と全く良い所を見せられていませんが、今回+22㎏の大幅増で挑みます。

函館1200mの開幕戦で今まで外枠で走っていた馬が最内枠になり、馬体重も大幅プラスですので何かが起きてもおかしくありません。

ここは大穴候補として抑えておきます。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190615093235j:plain

単勝複勝

⑤ティレニア 各1000円

➡︎計2000円

 

馬連

⑤ティレニア

ー⑦ドゥシャンパーニュ 2000円

ー②ビッケ 1200円

ー⑫アドマイヤデルタ 500円

ー⑩シャイニーブランコ 500円

ー③キョウエイシンシア 500円

ー①スプリングハズカム 300円

➡︎計5000円

 

3連複

⑤ティレニア軸

ー①.②.③.⑦.⑩.⑫ 各100円

➡︎計1500円

 

3連単

⑤ティレニア

→②.⑦.⑫

→①.②.③.⑦.⑩.⑫ 各100円

➡︎計1500円

 

 

合計10000円

 

 

 

WINSで1人緊張感が漂っている人が居たらおそらく私です笑

 

ティレニア頑張れー!!!

皆様応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

ご愛読ありがとうございました😊