ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜5月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20190529190630j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

日本ダービーも終わり、東京G1 5連戦も残すところ安田記念のみとなりました!

その安田記念は4歳最強牡馬であるダノンプレミアムと4歳最強牝馬(現役最強!?)であるアーモンドアイの直接対決が観れるということで競馬ファンのボルテージも最高潮に高まっています♫

その安田記念をきっちりものにするためにも、5月度の振り返りを行いたいと思います( ̄∇ ̄)

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜5月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(5月)

京都新聞杯

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

NHKマイルカップ

-4,500+0=-4,500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

京王杯スプリングカップ

-3,000+1,000(返還)=-2,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

ヴィクトリアマイル

-4,800+18,500=+13,700円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

平安ステークス

-4,000+0=-4,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

オークス

-5,500+0=-5,500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

・葵ステークス

-3,500+0=-3,500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

日本ダービー

-6,000+0=-6,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

目黒記念

-3,000+0=-3,000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

5月は意外にレース数が少なくて平地重賞は9レースしかありませんでした。

今回もしっかり全レースの予想記事をアップすることが出来ましたのでホッとしてます。

(1,2月は同日2重賞開催がザラで大変でした💧)

 

馬券結果の方は、また以前に後戻りしてしまった印象で的中レースはわずか1レース。

的中率にして約1割です(T ^ T)

こんなんでは全くダメですね、、、!

本命の3着内率も5割強程度(1-2-2-4)ですので、あまりよろしくないですね😅

本命馬には比較的上位人気を推奨することが多いですので、最低でも3着内率6割は確保したいです。

 

さて、5月度のMHR(Most Hamster Race)は唯一の的中を決めたヴィクトリアマイルカップにしました。

出走メンバーを見て、後ろ差しが決まると睨んだ予想が見事ハマり、ノームコアとプリモシーンの馬連(▲ー◎の馬連)を的中することができました。

徐々に予想ファクターに"展開"も盛り込んでいけるようになってきましたので来月も上手く盛り込んで、勝ち馬馬券をゲットしたいと思います。

 

 

⑵収支結果(5月)

馬券結果:1勝8敗

購入金額:37,300円

回収金額:19,500円

収支       :▲17,800円  

回収率   :52%

 

 

ヴィクトリアマイルで大幅プラスになったアドバンテージを活かし切れずにマイナス収支となりました😞

先月とは特段買い方を変えていませんので、問題ないとは思うのですが、結果が伴いませんでしたね😅

参考にされていた方がいらしたら申し訳ないです、、、

ガミりは禁物ですが、来月は本命馬から点数を絞ったワイドなども駆使して、まずは的中率を上げることを目標にしたいと思います!

 

 

⑶通算収支結果(1月〜5月)

馬券結果:10勝49敗

購入金額:245,800円

回収金額:147,260円

収支       :▲98,540円  

回収率   :60%

 

 

大台のマイナス10万円台に手がかかるとこまで来てしまいました😅

月あたり2万円程度の出費と考えれば、趣味の範囲内とは思いますが、今年の最大の目標は

 

プラス収支

 

ですので、残り7ヶ月間で巻き返しを図りたいと思います🔥

 

 

以上になります。

5月度は振り出しに戻る形になってしまいましたが、予想自体はそこまで悪くないと感じていますので、歯車さえ合えば自ずと結果はついて来てくれると考えてます(>_<)

なんとか6月度はまたプラス収支を達成して勢い付けたいと思います♫

 

 

ご愛読ありがとうございました☺️