ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設9ヶ月!!アクセス数他今後の目標✌︎('ω')✌︎

 f:id:yutaro2050016:20190509225807j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

皆さん、GWが開けて五月病になっている方はいませんか?

今年は初の10連休ということで、多方面で混乱の声が聞こえましたが、ゆっくり過ごせましたか?(*^^*)

世界的に見て日本人は働きすぎと言われている中、今回のような長期休暇に違和感を感じる方もいたと思いますが、この機会に「長期休暇を取っても仕事が回るような環境整備」を会社には取り組んでもらいたいですね。

 

さて、話が逸れましが

今回は月に1度の報告記事を書いていきます!

 

ブログ開設9ヶ月記念🥳

 

着々とブロガーとしての道を駆け上がっております♫

今月は初めて直面した出来事がありましたのでその部分についても考察を交えて書いていきたいと思いますので、少々お付き合い下さいm(_ _)m笑笑

 

↓↓ブログ開設8ヶ月記念の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

はてなブログ開設9ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて8ヶ月は

 

・記事数

216記事

・アクセス数

10,077人

・読者

45人

 

このような結果でした!

ブログ開設8ヶ月目は過去最大のアクセス数を叩き出し、108pv/日という凄まじい結果を記録しましたΣ(゚д゚lll)

今見返しても我ながら凄いな〜と思います笑

(こう言うのも今月の結果が・・・だからですが泣)

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計241記事以上)

・アクセス数

3,600人 (計13,677人!!)

・読者

55人(45人→?)

 

を掲げていました!

目標アクセス数を見てもらえばわかると思いますが、超ド級のチャレンジ目標を立てていました(⌒-⌒; )

今までも高い目標を立てて、それに向かって頑張っていましたので自分を奮い立たせる為にも

『120pv/日』を心に決め臨みました。

結果はいかに、、、

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

25記事(計241記事)

・アクセス数

2,015人(計12,092人)

・読者

60人(45人→60人)

 

 

9ヶ月目にして初めて

 

前月のアクセス数を下回りました(T ^ T)

 

前月の結果が良すぎたのですが、4月上旬〜明らかなペースダウンが見受けられました。

でもこれだけは言わせてください。

3月末までと4月始めからだとアクセス数の伸び方が全く異なってるんです。

以前まではGoogle検索で見られていた記事は

 

『【2019年1記事目!】《大予想!!》大の大人が新元号を真剣に考えてみた〜ランキングトップ5!!〜』

yutaro2050016.hatenablog.com

 

この記事だったのですが、4月上旬を境にアクセス解析画面からも消え、さらにGoogle検索を掛けてもヒットしなくなってしまいました。

以前記事にもしましたが、Googleアップデートの影響なのか定かではありませんが

yutaro2050016.hatenablog.com

 

"何かが起きた"ことは確かです。

こういう経験も初めてでしたので、ある意味学びの9ヶ月目になりました笑

 

ですが、アクセス数が減ったにしても、7ヶ月目に記録した1,949pv/月は越えることができましたので良かったです😌

 

こう見ると当ブログは失速気味かと思いきや・・・

 

ハムブロはむしろ加速してます!!

 

読者数を見てもらうと分かりますが、

9ヶ月目は新たに15名もの方に新規読者になっていただきました🥳(*≧∀≦*)🥳

1ヶ月で15名もの伸びは過去最大であり、本当に凄いことです!!

この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

 

毎月恒例ではありますが、

新規読者様へ感謝の気持ちを込めて本記事で紹介させていただきます♫

 

sakuramamoru2019様

www.sakuramori18.com

 

kizuna_acchan様

www.tenkaiyosou.com

 

lithium777様

www.keitenaiba.com

 

torachin13様

www.torajiro-keiba.com

 

syuuuun709様

www.100horseman.site

 

umakira様

https://www.馬キラ.com

 

AMANISTA様

slbee.hatenablog.com

 

kabarai69様

www.fukusho-wide-man.com

 

carrop様

carrop.hatenablog.com

 

jbiz様

www.jbiz-channel.com

 

yamaguchi-yoshino様

www.yamaguchi-yoshino.com

 

hatarakitakunai-kikankou様

www.hatarakitakunai-kikankou.com

 

kohhe様

www.kohhedb.com

 

shogun8様

www.thaiyome-thaikabu.com

 

 

皆さんにとって有益な記事を書いていけるように日々努力していきます!

 

さて、個人的なモチベーション維持のため記事数・アクセス数・読者数の記録も載せたいと思います!

はてなブログ通算成績                    
月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事 216 記事 241 記事      
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人 10077 人 12092 人      
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人 45 人 60 人      

 

合わせてアクセス数推移も♫

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20190509222015p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

来月はひとまず初心に戻って身の丈にあった目標を設定することにします笑

 

 

ブログ開設9ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計266記事以上)

・アクセス数

2,400人(計14,492人)

・読者

70人(60人→?)

 

 

まずはアクセス数の目標達成を目指します!!

そして、あわよくば読者数も10人増えたらいいなと思ってます( ̄▽ ̄)

最近記事数もギリギリを推移することが多いのでひと月30記事を目指して頑張りたいです😤

 

 

 

はてなブログ開設9ヶ月目の報告は以上です!

色々課題が見えた9ヶ月目報告でしたが、前を向いてこれからも好きな記事を書いていきたいと思います♫

 

引き続き温かい目でお見守りください😌

 

 

ご愛読ありがとうございました😊