ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜皐月賞〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190414115722j:plain

 引用:https://hochi.news/articles/20180415-OHT1T50125.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は3歳牡馬クラシック初戦

"皐月賞"

について書いていきたいと思います!

先週の桜花賞に続き、牡馬クラシック戦も遂に幕を開けます。

今年も注目と言ったらシーザリオの仔、サートゥルナーリアの参戦でしょう。

言わずと知れた超良血馬であり、兄にG1馬エピファネイア、リオンディーズを持ちます。

これまで3戦してきて未だ底を見せていない走りを披露しており、誰が見てもその"大物感"に圧倒されてしまいます。

しかし、皐月賞は例年人気薄が勝利しており、5年連続で1番人気は敗退しています。

桜花賞では年明け初戦のグランアレグリアが圧勝するなど、"休み明け"は関係ない時代に突入した可能性がありますが、同じ年に怪物級の牡馬牝馬が誕生することはあるのか?

馬券妙味を考えるとどうしても買い目から外したくなりますが、、、

 

 

皐月賞

 

⑴サートゥルナーリアは怪物か?

今年のクラシック戦線は非常に盛り上がっている。

先週の桜花賞では阪神JF勝ち馬のダノンファンタジーと朝日杯FS 3着のグランアレグリアの2度目の直接対決に注目が集まったが、休み明けとは思えぬ走りで、グランアレグリアが圧勝した。

そして、今回牡馬路線にも怪物候補サートゥルナーリアが現れた。

ホープフルS以来のレースかつ、走破タイム的に他馬にアドバンテージがあるように思えるが、現在単勝1.7倍と単独の1番人気である。

怪物の誕生か、それとも新興勢力の台頭か。

非常に注目が集まっている。

 

⑵注目は皐月賞への本気度

以前共同通信杯の予想においてもそのレースに対する"本気度"を加味して馬券を的中させた。

その時は無敗の朝日杯FS勝ち馬アドマイヤマーズが叩きのレースであると考え、クラシック出走に向けてメイチ仕上げのダノンキングリーを本命に推奨した。

では、今回はどうだろうか。

上位人気3頭を見比べてみると

 

サートゥルナーリア

➡︎年明け初戦、狙うはダービーか?

 

ダノンキングリー

➡︎年明け2戦目、末脚が生きる東京競馬場が狙い目、本線はダービー?

 

アドマイヤマーズ

➡︎年明け2戦目、ダイワメジャー産駒の為2000mが目一杯。皐月賞が本線

 

あのグランアレグリアを力でねじ伏せた朝日杯FSは素直に評価すべきだと思う。

そして鞍上、Mデムーロ。

サートゥルナーリアの主戦騎手ながら、鞍上を降ろされ、悶々としているのは間違いない。

この直接対決の場で、勝ちに飢えているのは間違いなくMデムーロ騎手であろう。

サートゥルナーリアへの逆襲に期待して本命に推奨する。

 

 

以上になります!

今回は予想と馬券公開を同時に行います!

 

 

予想

◎アドマイヤマーズ

◯ダノンキングリー

▲サートゥルナーリア

△ヴェロックス

△ファンタジスト

△シュヴァルツリーゼ

☆ニシノデイジー 

注クリノガウディー

 

 

f:id:yutaro2050016:20190414115749j:plain



馬単

①アドマイヤマーズ

→④ダノンキングリー 1000円

→⑫サートゥルナーリア 1000円

→⑦ヴェロックス 500円

➡︎計2500円


ワイドBOX

③.⑧.⑩.⑮ 各100円

➡︎計600円


3連単

⑫サートゥルナーリア

→①アドマイヤマーズ、④ダノンキングリー

→①.③.④.⑦.⑧.⑩.⑮ 各100円

➡︎計1200円


①アドマイヤマーズ

→④ダノンキングリー、⑦ヴェロックス

→⑫サートゥルナーリア 各100円

➡︎計200円

 

合計4500円

 

 

 

予想は上述の通りです。

馬券はサートゥルナーリアが勝利した時のために3連単を仕込みました。

また、狙いたいのはデビューから掲示板を外していないニシノデイジーと朝日杯FSでグランアレグリアに先着しているクリノガウディーです。

 

ご愛読ありがとうございました😊