ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告4/11

f:id:yutaro2050016:20190411202246j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は定期更新中の

"愛馬近況報告"

を行なっていきたいと思います!

3月23日に出走したティレニアが短期放牧で帰厩しております!!

次走予定も公開されていますので張り切って書いていきたいと思います!

 

 

今週は遂にティレニアに動きがありました( ^ω^ )

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

愛馬近況報告4/11

 

 

⑴ネオフレグランス 

f:id:yutaro2050016:20190304162307j:plain

昨年末の骨折の影響で長期休養を余儀なくされていますが徐々に調教ペースを上げていて、先日坂路調教を始めたとクラブ公式サイトにて発表がありました!

ようやく強めの調教を開始できると思った最中、左前脚を捻挫してしまったとのこと、、、

本当に前途多難です(T ^ T)

クラブ所属の5歳牝馬ですので引退の時期は決まっており、非常にもどかしいですね(^_^;)

当初夏頃の復帰を想定していましたが、どうやら秋頃にずれ込んでいるみたいです。

公式コメントからは順調そのものという印象を受けていましたが、意外とそうではないのかも?

ネオちゃんが非常に心配です(^_^;)

まずは捻挫を治して坂路調教を再開して欲しいですね。

 

www.umadb.com

 

 

⑵ティレニア

f:id:yutaro2050016:20190325214201j:plain

3/23の未勝利戦で3着に入線し、優先出走権をゲットしておりましたが、先日短期放牧から帰厩したとクラブ公式で発表がありました。

次走予定は優先出走権期限ギリギリの

 

4/21(日)京都3R芝1400m(牝)

 

京都レースを予定しています!

思っていた通りのレースを高橋調教師は選んでくれてホッとしました😌

新馬戦以来の京都競馬場ですが、身体の小さいティレニアにとって、坂の少ない京都コースは相性が良いと思います。

しかも、牝馬限定戦

今回が正真正銘の勝負レースとなることは間違いありません!!

この時期の牝馬限定戦ですので、同じ境遇の馬達が集い、そう簡単には勝たせてもらえないと思いますが、そこをなんとか!なんとか!!勝たせてもらいたいです(;ω;)

浜中騎手、是非鞍上よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

 

www.umadb.com

 

 

以上になります!

ネオちゃんは一進一退の状況が続いていますが、秋の復帰に向けて早く怪我を治してもらいたいですね(>_<)

ティレちゃんは遂に勝負の一戦が決まりました。既にかなりの緊張感に包まれていますが、ここを勝つか勝たないかで今後3年弱の競馬人生を左右するということは言うまでもありません。

私が出来ることはとにかくティレちゃんを信じて応援すること!!

馬主なのに、これしかできないですが力を発揮して勝利をもぎ取ってもらいたいですね!!

次週はレース前最終更新を行います🔥

 

 

ご愛読ありがとうございました😊