ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!パッとしない保有銘柄達〜長い長いトンネルの中〜

f:id:yutaro2050016:20190410083902j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回は久し振りに株のお話です。

皆さん、新年度に入って株式投資は順調ですか?

私は不調そのものです笑笑

4月に入って日経平均株価は順調に伸びているんですが、私の保有銘柄達はあんまり芳しくないんです(⌒-⌒; )

 

原因ははっきり分かっていて、損切り遅れの塩漬け銘柄の含み損拡大です( ̄▽ ̄;)

 

株を始めて1年が経過したのですが、未だに私情が挟み中々損切りが上手くできていません、、、

 

塩漬け2大巨頭が以下2銘柄です。

 

8789 フィンテック

7919 野崎印刷

 

8789 フィンテックは3月にオープンしたムーミンバレーパーク関連株として1月から注目していて、仕込み株として結果を残してくれました!オープン間近には170円台をキープしていましたが、オープン後の現在は125円まで大幅下落。ここまで下がるとは予想しておらず気付いたら塩漬け銘柄に・・・

 

また、7919 野崎印刷も新元号関連銘柄として幾度と無く儲けさせてもらっていましたが、新元号発表後、株価が大反落しそのまま奈落の底へ、、、

発表前の株価は非常に活発で、この勢いのまま登っていくと思っていましたが、突然の下落に驚きました∑(゚Д゚)

直前に売っていればこんなことにはなっていませんでしたね(^^;)

 

この2銘柄から学んだことは、

 

イベント銘柄はイベント直前に売却した方が良い

 

ということです。

どうしても本イベント中も保有したい気持ちになりますが、

 

想像以上の下落→期待感が残り損切りできず→塩漬け

 

という負の連鎖を生んでしまいます・・・

 

この教訓を生かしてイベント銘柄に手を出すときは注意していきたいですね。

 

8789 フィンテックはGW10連休前にもうひと波来ると思いますのでそこでしっかり売却し切りたいと思います!

7919 野崎印刷についても5/1の新元号施行前に注目度が再熱すると思いますので同じ過ちをしないように気を付けたいですね。

 

 

他の銘柄も紹介すると2743 ピクセルカンパニーズはようやく芽が出て花が咲きそうなところまで来ております🌷

 

長い間待ち望んだブロックチェーンプロジェクト『NEVULA』の上場を5月に控え、株価も2月末の200円から現在280円まで回復してきています。

このプロジェクトが成功すれば2743 ピクセルにとって必ず追い風になりますので、是非成功させてもらいたいです(>_<)

(GW前までに300円台は復帰してもらいたいですね!)

 

他の保有銘柄も本当にパッとしないですが、GWを迎えるまでに保有銘柄を減らしていきたいと思いますので、日々チャートとにらめっこしていきたいと思います📈

 

 

 ご愛読ありがとうございました😊