ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2019年3月収支〜

f:id:yutaro2050016:20190328224335j:plain
 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は毎月恒例の1口馬主収支報告を行いたいと思います!

今月は2月にティレニアの出走がありましたので若干の動きがありました(^O^)

(出資馬2頭ですのでほんの少しですが笑)

1口馬主に興味のある方に向けての記事となりますので、その点ではイメージしやすいのかなと思ってます( ̄▽ ̄)

では、早速参りましょー!

 

↓↓↓前回の記事はこちらです↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

2019年3月収支報告

 

 

⑴ネオフレグランス

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -2,141 -1,796 -879                   -4,816 -1,605
分配 2,029 5,625 450                   8,104 2,70
合計 -112 3,829 -429                   3,288 1,096

先月見舞金225万円が支払われましたが、今月も保険金として18万円が支払われました。

(400等分して分配は450円です)

長期離脱になった場合は、このように毎月少額ではありますが保険金がおりるようですね。

ネオフレグランスが長期離脱して初めて分かることが多くありますが、キャロットクラブは様々な補償を設けてくれていることが分かりました!

そういう面では安心ですね(*^_^*)

昨年12月の怪我以降、1戦も出来ていませんが収支はプラスです( ̄▽ ̄)

ネオちゃんには"安心して"怪我を治してもらいたいですね(*^▽^*)

 

 

⑵ティレニア

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -1,968 -1,200 -1,655                   -4,823 -1,608
分配 2,695   1,572                   4,267 1,422
合計 727 -1,200 -83                   -556 -185

2月は未勝利戦に挑戦し、実力を発揮しきれず7着に沈みました。

今回は未勝利戦で7着でしたので未勝利戦出走に対する『特別出走手当411,000円』と

重賞戦除くレースで6〜8着に支払われる『出走奨励賞350,000円』が支払われました。

(所得税、進上金、法人手数料を差し引いた後、400等分して分配は1,572円です)

そのおかげで3月の合計はほぼトントンとなりました。今月は未勝利戦に挑戦し、3着と好走しましたので来月は3月度より多く配当がもらえそうです。

ここまで1ヶ月間隔で出走できており、来月4月もおそらく出走できると思いますので、馬主としては嬉しいですね😆

健康第一で次走も頑張ってもらいたいと思います!!

 

 

⑶合計収支

  2019                          
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 合計 平均
出資 -4,109 -2,996 -2,534                   -9,639 -3,213
月会費 -3,240 -3,240 -3,240                   -9,720 -3,240
分配 4,724 5,625 2,022                   12,371 4,124
合計 -2,625 -611 -3,752                   -6,988 -2,329

3月の合計収支は3ヶ月連続のマイナスとなりました。分配があるだけマシですが、早くプラス収支となる月を迎えたいものですねσ(^_^;)

ですが、先月も書きましたが月会費を除いた"純粋な馬単体の合計"は以前プラス収支ですので、ネオちゃん、ティレちゃんは頑張ってくれています!!

高い月会費、なんとかならないですかね〜キャロットさん( ;´Д`)笑

こう見ると月会費が安いノルマンディーとかが魅力的に写りますよね〜🌟

 

以上!3月度1口馬主収支報告でした!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊