ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ティレニアいざ出陣!!🚀🚀〜3/23(土)阪神4R〜

f:id:yutaro2050016:20190323105349j:plain

 

皆さんおはようございます😃

ハム太郎です🐹

 

遂にティレニア4戦目のレースを迎える日が来ました!

新馬戦で2着に好走した時は勝利までそう遠くないと確信していましたが、2戦目、3戦目と徐々に着順が落ちていくに従って、不安がよぎるようになりました、、、

そういう意味では今回は試金石のレースになると言っても過言ではありません。

何とか今回結果を出して(あわよくば勝利して)、次走以降に繋げてもらえたらと思います(´∀`=)

 

 

 

予想

◎ティレニア 

プラネットアース

クラウドスケープ

△アルティマリガーレ

△ゼットレオ

△ハートスナッチャー

☆ムギ

 

 

本命はティレニアにしました。

色眼鏡で見てますので当然本命支持ですが、前走以上に相手のレベルは下がっており、好走必至かと考えてます。

前々走はスタート出遅れ、前走はスタートを上手く決めるも他馬に包まれ位置を下げ、どちらも力を発揮しきることが出来ませんでした。

理想的な展開は新馬戦のように先行好位につけじわりじわりと良い脚を長く使うことだと思います。

今回外枠を引けましたので前走のように包まれることは無いかと思いますのでその点はプラスに捉えてます。

上位人気の逃げ馬の後ろをガッチリキープし、4コーナー過ぎから徐々に位置をあげ、先頭でゴールインしてもらいたいと思います!!

 

対抗はプラネットアースにしました。

ここまで2着2回と実績最上位のダイワメジャー産駒の牡馬です。

先行力が自慢の同馬は今回外枠に入ってしまいましたが、過去2戦とも外枠から2着に好走していますので問題はないかと考えます。

注目点は過去2戦とも小倉を走っていること。

そして、約7ヶ月振りの実戦であることだと思います。レース感覚を取り戻す意味でもここは取りこぼす可能性があると思いますが、ポテンシャルの高さで3着内には絡んでくると考えます。

 

単穴はクラウドスケープにしました。

桜花賞アユサン、阪神JF3着マウレアを半姉に持つ良血馬です。

芝に適性がありそうなイメージですがこれまでダートを走ってきて、今回芝への挑戦ですので激走しても何らおかしくありません。

プラネットアースと共に前目で競馬ができれば面白いと思います。

 

連下はアルティマリガーレ、ゼットレオ、ハートスナッチャーにしました。

 

穴はムギにしました。

今回初出走でありますが、牝馬×減量騎手ということで最軽量の53kgで走ることができます。

さらに最内枠を引けましたので、スタート次第ではハナを切るレースを見せてもらえれば3着以内に食い込めるではないかと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190323105252j:plain

単複

⑪ティレニア 各1000円

➡︎計2000円


ワイド

⑪ティレニア 

ー⑯プラネットアース 1000円

ー⑤クラウドスケープ 1000円

ー①ムギ 500円

➡︎計2500円


3連複

⑪ティレニア軸

ー①.②.⑤.⑥.⑭.⑯ 各100円

➡︎計1500円


3連単

⑪ティレニア

→⑯.⑤.⑥

→①.②.⑤.⑥.⑭.⑯ 各100円

➡︎計1500円

 

 

合計7500円

 

 

力が入る一戦になります!!

皆様の力をお貸しください(T ^ T)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊