ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【🥳大大祝い🥳】特別な◯◯日に200記事達成!!

f:id:yutaro2050016:20190320233822j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

 

遂にこの時を迎えました・・・

 

 

🎊🎊祝200記事🎊🎊

 

 

11月に100記事を突破してから4ヶ月、、、

あっという間の達成です(*´∇`*)!!

計算したらブログ開設から225日での達成だったので我ながら良いペースで書けたなと満足してます( ̄▽ ̄)笑

 

前回100記事を達成した時にはこんなことを書いていました!

yutaro2050016.hatenablog.com

 

重賞馬券回収率記事と合わせて更新していましたね(⌒▽⌒)

この時に書いていたのが

 

"検索流入の安定"

 

です!

正直100記事くらいでは目立った検索流入は感じられてませんでした笑笑

 

しかし!!

検索流入を体感し出したのは最近のこと。

ここ1ヶ月は記事を書けない日も安定してアクセス数が稼げており、50pvくらいはマークできるようになりました(*^^*)

 

最近の主なアクセス元は

 

1位 Google 47%

 

2位 Yahoo!検索 25%

 

このような結果となりました!!

70%以上が検索流入という結果で嬉しい限りですね(*゚∀゚*)

検索流入の中で圧倒的にアクセス数を記録しているのが

 

 

『【2019年1記事目!】《大予想!!》大の大人が新元号を真剣に考えてみた〜ランキングトップ5!!〜』

yutaro2050016.hatenablog.com

 

こちらの記事です!!

2019年1発目ということでかなり力を入れて書いた記事がここまで多くの方に見ていただくことができて嬉しい限りです😆

元号についてという必ず注目が集まるであろうトピックスでしたので狙い通りでしたね(*´-`)

(この勢いで私の元号予想も当たると嬉しいですね笑)

 

しかもこの記事はGoogle検索の"61%"も占めており、ハムブロの大黒柱と言っても過言ではありません笑笑

ですが、4月1日には新元号が発表になりますのでそれ以降の検索流入は見込めません。

新たなメガヒットを記事を作り出せるよう日々ネタ探しをしていきたいと思います( ̄∀ ̄)

 

また、ブログ開設8ヶ月目の目標として

100pv越え×8日

を掲げていましたが途中経過は良好です♫

 

3/9    102pv

3/10   112pv

3/16   134pv

3/17   128pv

 

そして

まだ途中ですが

 

3/20  121pv

 

を記録しています!

既に5日達成であり、あと土日は6日間(〜4/7)ありますので順調に行けば達成できそうです(*´ー`*)

是非この調子でpvを伸ばしていきたいですね!

(もちろん質の良い記事を書いて達成を目指します!!)

 

 

長々と書いてきましたが、最後に伝えたいのは皆さんへの感謝の気持ちです😌

皆さんの応援(アクセスやコメント)が無ければここまで記事に積み重ねることは出来なかったと思いますし、ブログが定着することはありませんでした。

ある意味私を"成長"させて下さったのは読者含め私の記事を読んで下さっている方のお陰だと思ってます(*^▽^*)

 

これからも有益な記事を書いていきたいと思いますので引き続き応援のほどよろしくお願いします!!

 

あっ

タイトルの特別な◯◯日って、、、

 

実は誕生日でした🎂笑

(ハッピーバースデーフォーミー♫♫笑)

節目の記事を誕生日に書けて良かったです(^_−)−☆

 

 

ご愛読ありがとうございました😊