ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜阪神大賞典〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190317135642j:plain

 引用:https://xn--u9j9ira2751auitrv9ao66b.com/%E3%80%90%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%A4%A7%E8%B3%9E%E5%85%B82019%E3%80%91%E4%BA%88%E6%83%B3%E3%81%A8%E9%81%8E%E5%8E%BB10%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%82%BE%E5%90%91%E5%88%86%E6%9E%90/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

本日2本目の記事になります!

書いていくのは、、、

"阪神大賞典"

になります!

阪神大賞典と言えば、今でも記憶に鮮明に残っているのは『2012年オルフェーブルの大暴走』です。

まだレースを見たことのない方がいたら是非見てください!普通の競馬の概念が覆されますので笑

さて、話を戻しますが阪神大賞典は近年メンバーレベルの低下が止まりません。

今年は昨年以上にメンバーの小粒化が加速した印象で、頭数も11頭ですので馬券妙味はあまり感じません。見る競馬として楽しむのが良いかもしれません。

 

※今回は簡単な短評を添えて予想をしていきます。

 

 

予想

◎リッジマン

◯シャケトラ

▲コルコバード

△アドマイヤカイエン

☆ヴォージュ

 

 

本命はリッジマンにしました。

ステイヤーズSでは絶対王者アルバートが不在の中、1番人気の重責に打ち勝ち悲願の重賞制覇を果たしました。有馬記念では12着と見事に打ち砕かれましたが、阪神大賞典は有馬記念組と相性の良いレースです。

3000m以上のレースで(1-2-0-0)と確実な結果を残していますので距離への適性は盤石です。

 

対抗はシャケトラにしました。

前走のAJCCでは1年以上振りの復帰戦ながら激走を見せ、復活の重賞制覇を果たしました。

春のG1レースに向けてここは落とせない一戦になりますが、3000m以上のレース経験は2017年天皇賞春のみでそこでは9着に敗れています。

現在断然の1番人気ですが、乗り替わりも加わり頭では買いにくいのかなと感じてます。

3着内は堅いと思いますので上手く馬券を買っていきたいですね。

 

単穴はコルコバードにしました。

昨年の丹頂Sではリッジマンと接戦を演じ2着に入りました。キャロット所属の6歳牝馬ですので本レースが引退レースとなります。

有終の美ではないですが、最後の重賞制覇のチャンスをものにすべく、陣営もメイチ仕上げで臨んでいると考えます。

Mデムーロ騎手に導かれ、初重賞制覇を狙ってもらいたいですね。

 

連下はアドマイヤカイエンにしました。

ステイヤーズS 2着の実績を評価して連下にしました。前走の万葉Sこそ理想の走りはできませんでしたが、短期放牧を挟んでリフレッシュできたのではないかと思います。

 

穴はヴォージュにしました。

前走の万葉Sでは終始ハナを主張し見事逃げ切り勝ちを果たしました。

自分のペースで運べれば本レースでも上位に食い込めるのではないかと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190317141839j:plain

単勝

②リッジマン 500円

 

複勝

②リッジマン 1000円

 

馬単

②リッジマン

→シャケトラ 500円

→コルコバード 500円

➡︎計1000円

 

3連複

1列目②リッジマン

2列目⑩シャケトラ

3列目⑧.⑨.⑪ 各500円

➡︎計1500円

 

合計4000円

 

 

上位5頭決着に期待しましょう( ̄∀ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊