ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜報知杯フィリーズレビュー〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190310115803j:plain

 引用:https://keiba-times.com/fillies-revue-2018-0013/

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は桜花賞へ向けたステップレース

"報知杯フィリーズレビュー"

について書いていきたいと思います!

遂に来月に迫った桜花賞ですが、その前哨戦という位置付けで開催されています。

しかし、桜花賞での好走馬はそこまで多くなく今年も混戦模様が伺えます。

3歳重賞では久しぶりのフルゲートですので非常に嬉しいですが、馬券的には当たるイメージが全く出来ません笑

ここは手広く買っていきましょう!

 

 

報知杯フィリーズレビュー

 

 

⑴前走新馬・未勝利は不発

過去10年で前走新馬・未勝利組は(0-0-0-11)と馬券内に食い込めていない。母数は少ないがはっきりきた傾向であるため、割引は必要だろう

🙅‍♂️該当馬

ノーワン、アスタールビー、ウォーターエデン

 

⑵前走1200m以下からの臨戦は・・・

過去10年で前走1200m以下から臨戦した馬は(0-0-0-26)と全く好走できていない。

本レースは1400mのため200mのみの距離延長であるが、経験が浅い3歳馬にとっては大きな影響があるのだろう。

🙅‍♂️該当馬

アスタールビー、ラミエル、エイティーンガール、イベリス、ウォーターエデン

 

⑶関東馬で単勝オッズ15倍以上は割引

過去10年で上記データに該当した場合(0-0-0-18)と馬券外に沈んでいる。

長距離輸送でレースに臨む馬にとっては不穏なデータだろう。

🙅‍♂️該当馬

ウィンターリリー、ココフィーユ

 

⑷前走G1以外で5着以下は掲示板まで

過去10年で上記データに当てはまる場合(0-0-0-17)と全て4着以下に沈んでいる。

前走G1なら着順不問であるが、それ以外の場合は割り引く必要がある。

🙅‍♂️該当馬

アズマヘリテージ、ウィンターリリー

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

 

予想

◎プールヴィル

◯ホウオウカトリーヌ

▲メイショウケイメイ

△アウィルアウェイ

△キュールエサクラ

△ジュランビル

☆レッドアネモス

 

 

本命はプールヴィルにしました。

前々走の阪神JFでは前を走るメイショウショウブに進路を塞がれブレーキをかけざるを得ない状況になりましたが、その後外に進路を切り替えメイショウショウブを交わし5着に入りました。先行馬にとっては苦しい展開でしたがその中で掲示板を死守できたのは実力がある証拠だと思います。前走の紅梅Sでも2着としっかり走れていますのでここでの走りにも期待できると思います。

 

対抗はホウオウカトリーヌにしました。

前走のフェアリーSでは激しい叩き合いの末、フィリアプーラにハナ差の2着に敗れましたが、素晴らしい末脚を見せてくれました。

初のマイル挑戦ということを考えると合格点ではないでしょうか。

今回多くの馬が乗り代わりとなっている中、本馬はデビューから共にしている大野騎手ですのでその点はプラスだと思います。

 

単穴はメイショウケイメイにしました。

前々走の阪神JFでは初の大外からの出走で得意の逃げ戦法を取ることができず、二桁着順に。

しかし、前走の紅梅Sではしっかり前目で競馬を進めきっちり優勝しました。本命をプールヴィルにしていますので、必然的にそのプールヴィルに競り勝った本馬への期待は高まります。

 

連下は実績最上位のアウィルアウェイ、新馬戦から連対を外していないキュールエサクラ、ファンタジーS 3着の実績馬ジュランビルにしました。

 

穴はレッドアネモスにしました。

新馬戦でマイネルサーバスに、サフラン賞でコントラチェックに勝利していますので能力の高さは証明済です。近2走は凡走が続いていますが、岩田騎手への乗り替わりで一発に期待したいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190310115824j:plain

ワイド

⑰レッドアネモス

ー⑥プールヴィル 500円

ー⑪ホウオウカトリーヌ 500円

ー⑨メイショウケイメイ 400円

➡︎計1400円


3連複

⑥.⑰

⑨.⑪

⑤.⑥.⑨.⑪.⑫.⑮.⑰ 各100円

➡︎計1600円

 

 

合計3000円

 

 

消去法での予想ですので非常に自信はありませんが、当たることをお祈りしたいと思います笑笑

 

 

ご愛読ありがとうございました😊