ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設7ヶ月!!アクセス数他今後の目標📈

f:id:yutaro2050016:20190308010738j:plain

 

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

早いものでもうこの記事を書く時期となりました、、、

 

ブログ開設7ヶ月記念🥳

 

試行錯誤を繰り返しながら1日1日記事を積み重ねていき、7ヶ月が経過しました(о´∀`о)

毎回話してますが最初はここまで(無理なく)続けられるとは思ってもいなかったので正直驚いています。

最近はアクセス数も増えてきて、よりブログの楽しさを実感している今日この頃です(*^^*)

やはり皆さんからのアクセスという"応援"を糧に頑張れている感がありますので、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです。

本当にいつもありがとうございます(*≧∀≦*)

 

では恒例行事ではありますが、振り返りと結果、目標について書いていきたいと思います!

 

↓↓ブログ開設6ヶ月記念の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

はてなブログ開設7ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて6ヶ月は

 

・記事数

161記事

・アクセス数

4835人

・読者

28人

 

このような結果でした!

ブログ開設6ヶ月目は大飛躍の月で2ヶ月連続3項目目標達成かつ、初めての100pv/日 達成と節目の月となりました!

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計186記事以上)

・アクセス数

2000人 (計6835人!!)

・読者

35人(28人→?)

 

を掲げていました!

注目すべきは明らかに高い目標であるアクセス数ですね笑

キリが良いからという理由で2000人/月 アクセスを目指しましたが結果はどうだったのでしょうか?

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

26記事(計187記事)

・アクセス数

1949人(計6784人)

・読者

37人(28人→37人)

 

 

 惜しい!!!泣

 

3ヶ月連続の3項目目標達成を狙いましたが、アクセス数が僅かに届かず、、、

あと1日あれば目標達成できていたと思うと非常に悔やまれますね(>_<)

ですが!!目標を高く設定したおかげで、大飛躍を遂げた前月よりも多くの方に訪問していただくことができました!

本当にありがとうございます♫

記事数は7ヶ月連続の目標達成ですので、引き続きペースを崩さず書いていきたいと思います。

アクセス数は月間2000pvに届きそうなところでしたがあと一歩届かず(泣)

今後の課題ですね。

ブログ開設7ヶ月目で躍進したのはアクセス数以上に

 

読者数

 

だと思います!

前月も8名の方に新たに読者になっていただけましたが、今月はなんと新たに9名の方に読者になっていただくことができました(´;ω;`)

(これは本当に凄いことなんですっ!!!)

 

私も定期的に気になったブロガーさんの記事を購読させてもらっていますが、それ以上に多くの方に読んでいただけて嬉しい限りです😆

そんな新規読者様へ感謝の気持ちを込めて今回からリンク付きで紹介させていただきます♫

 

ayataned様

www.ayataned.com

 

smallwonder様

smallwonder.hatenablog.com

 

holyknightseiya1234様

www.tyobit-diary.work

 

amano_shintaro様

yummyart.shintaro-amano.com

 

mikabow様

www.mikkabowsblog.site

 

umassy様

www.umassy.com

 

swts-lovex様

swts-lovex.hatenablog.com

 

horseracinglovers様

www.lovehorse2000.work

 

kamemaru111様

kamemaru111.hatenablog.com

 

 

いや〜本当にありがたいですね。

私のブログは少しでも有益なものになっているのでしょうか?笑笑 

少しでもためになっているなら本望です🐹

 

また、今回から今まで記事数・アクセス数・読者数の記録も表で載せたいと思います!

自分が頑張ってきた証なので目に見える形で残していきたいと思います(それがやる気に繋がるので笑)

はてなブログ通算成績                    
月数 1M 2M 3M 4M 5M 6M 7M 8M 9M 10M 11M 12M
記事数 30 記事 51 記事 79 記事 108 記事 136 記事 161 記事 187 記事          
アクセス 230 人 530 人 1289 人 2105 人 3291 人 4835 人 6784 人          
読者 1 人 6 人 10 人 13 人 20 人 28 人 37 人          

 

引き続きアクセス数推移のグラフも載せますよ📊

アクセス数推移 

f:id:yutaro2050016:20190308231237p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

ブログ開設7ヶ月目は惜しくも2項目のみの目標達成でしたので8ヶ月目こそは全項目目標達成を目指したいと思います。

そこでポイントになるのはなんと言ってもアクセス数でしょう。

自分に甘いハム太郎

(7ヶ月目で惜しくも2000人/月 に届かなかったから8ヶ月目は2000人/月 を突破できるよう頑張ろう)

と心の中で考えそうなものですが、そんな生ぬるい目標では2000人/月 を超えることは無理でしょう。

そこで、努力目標として2000人/月 を掲げ、チャレンジ目標をいつも通り設定したいと思います🔥🔥

 

 

ブログ開設8ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計212記事以上)

・アクセス数

2216人(計9000人)

・読者

45人(37人→?)

 

 

アクセス数2216人/月 を達成するには

2216人/月➡︎73.9人/日

のアクセスが必要です。

(これ結構きついです、、、笑)

毎日このpvを獲得するのは難しいと思いますので、週末に100pv超えを獲得してなんとか目標達成を目指します。

目指せ100pv/日 超え月間8回以上!!

 

読者数もここ2ヶ月はコンスタントに増えていますのでこの調子で増えていってもらいたいと思います。

有益な記事を書くこと。

それが読者数アップに繋がると信じて、丹精込めて書いていきたいです(*^_^*)

 

また、ブログ開設8ヶ月目は新たな取り組みとしてアフィリエイト広告に取り組んでいきたいと思います!

ブログ開設当初から記事の下の方に楽天アフィリエイト広告は掲載していましたが、それ以外のアフィリエイト広告にも挑戦してみたいと思います!

少し見づらいブログとなってしまうかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m

↓↓こんな感じです!見れてるかな??↓↓

 

はてなブログ開設7ヶ月目の報告は以上です!

毎月実施している定期報告ですが、回を重ねるうちに目標が膨らんでいくのが楽しいですね♫

まだまだ成長していきたいと思っていますので引き続き応援よろしくお願いします♫

(馬券の方も頑張ります笑)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊