ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!仕込み成功!?〜ムーミン関連株の急騰〜

f:id:yutaro2050016:20190225205323j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

以前記事にした

"ムーミンバレーパーク"

の開園が近づき株価も少しずつ反応してきましたね!

ムーミンバレーパークを運営する"8759 フィンテック"の2/12(火)終値は140円でしたが、現在2/25(月)時点の終値は172円ですので+32円(+23%)と急騰しています(^_^*)

↓↓↓以前の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

また、先週から西武鉄道の新CMが放送されており、ムーミンバレーパーク内で土屋太鳳さんがムーミンとダンスする姿が放映されています(*^^*)

 

f:id:yutaro2050016:20190225185037p:plain

f:id:yutaro2050016:20190225185236p:plain

f:id:yutaro2050016:20190225185307p:plain

f:id:yutaro2050016:20190225185342p:plain

f:id:yutaro2050016:20190225185405p:plain

f:id:yutaro2050016:20190225185434p:plain

f:id:yutaro2050016:20190225185457p:plain

引用:

https://www.seiburailway.jp/railways/tvcm/

 

土屋太鳳さんのダンスキレッキレですよねψ(`∇´)ψ

ちちんぶいぶい♫ちちんぶいぶい♫

秩父に行こう♫

秩父はすぐ効くおまじない♫

でお馴染みの西武鉄道のCMですが、今回の舞台は写真の通りムーミンバレーパークです!

秩父手前の飯能で下車して・・・という内容ですが秩父と飯能は1時間近く離れてるんですよね笑笑

まあそれは置いておいて西武鉄道沿線でこのようなトレジャー施設が出来るのは良いですよね(*´-`)

 

あとこれはたまたまなのですが、昨日行列のできる法律相談所を見ていた時、アンジャッシュの渡部さんが「スナフキン渡部」と言っていじられるくだりを見ました笑

f:id:yutaro2050016:20190225191107j:plain

f:id:yutaro2050016:20190225191136j:plain

 

ムーミンバレーパークのCMを見た日にまたムーミン関係のくだりを目の当たりにしてほくそ笑んでましたが、さらに驚いたのが

 

アンジャッシュの渡部さんがムーミンバレーパークのオープンイベントにゲストとして招待されているということです!!ww

 

これには流石に爆笑しました🤣

スナフキン帽子を被っていたことでスナフキン渡部とイジられ、それが仕事に繋がるとは芸能界は面白いですよね笑

 

でもこれは話題性があって株主としては良いことだと思います(*^^*)

渡部さんは"番宣の達人"ですので、自慢の発信力でムーミンバレーパークの繁栄に是非貢献してもらいたいですね(*^▽^*)

 

今回はムーミンバレーパークについてピックアップしましたが如何でしたか??

 

オープン前も後も株価の動きは少なからずあると思いますので今後もその動向には注目していきたいと思います( ̄∀ ̄)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊