ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜共同通信杯〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190210133714j:plain

 引用:https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=201802120000121&year=2018&month=02&day=12

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は名だたる名馬への登竜門

"共同通信杯"

について書いていきたいと思います!

過去の好走馬を見てもメンバーが非常に華やかでスワーヴリチャード、ディーマジェスティ、リアルスティール、ドゥラメンテ、イスラボニータ、ゴールドシップ、ディープブリランテなど挙げても切りがないくらいです。

今年は小頭数ながら朝日杯FSを制したアドマイヤマーズなどが出走するためクラシック戦線を占う意味でも非常に重要な一戦になるのは間違いありません。

 

今回は出走頭数も少ないのでいきなり予想からいきます!

 

 

予想

◎ダノンキングリー

◯アドマイヤマーズ

▲クラージュゲリエ

△フォッサマグナ

 

 

本命はダノンキングリーにしました。

このレースにかける本気度を考慮して本命に推奨します。2戦2勝で本レースに臨む本馬は新馬戦は東京マイルを経験していますので、距離延長も許容の範囲内で対応できると思います。

別の角度で見ると上位人気4頭の中で1800mを経験したことがあるのはクラージュゲリエのみでアドマイヤマーズもフォッサマグナも今回が初経験となります。そういう面ではダノンキングリーが1番適応力は高いと考えました。

減点方式ではありますが、今回輸送が無いのもプラス材料と考えました。

 

対抗はアドマイヤマーズにしました。

昨年の最優秀2歳馬でありここまで4戦4勝と無敵の強さを見せています。しかし、ダイワメジャー産駒ということで遅かれ早かれ距離適性の問題にぶつかると思います。春のクラシック戦線の試金石として今回共同通信杯でその適性を判断することとなるでしょう。

初の長距離輸送、200m距離延長と不安要素がある中で単勝1倍台は少しリスクを感じますので対抗に印を落としました。

 

単穴はクラージュゲリエにしました。

前走の京都2歳Sではモレイラ騎手の好騎乗が光り初重賞制覇を果たしました。

賞金的にも春のクラシックには出走できるはずですが、今回わざわざ長距離輸送をして臨戦してくるのは春を見据えて経験を積ませるのが目的だと思います。

調教もまだ緩さが残る内容でしたので今回は抑え程度かと思います。

 

連下はフォッサマグナにしました。

新馬戦勝ちの1勝馬ながら今回2番人気に推奨されています。理由としては前走0.4秒差をつけた2着馬ランスオブプラーナがきさらぎ賞で3着に入ったこと、鞍上がルメール騎手継続であることなどが挙げられると思います。

確かに前走の内容は素晴らしいものでしたが、1400mからの400m距離延長はなかなか難しいかと思います。

仮にここを勝った場合、春のクラシック戦線では有力候補として追い続ける価値はあると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想になります!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190210152553j:plain

3連単フォーメーション

①ダノンキングリー、④アドマイヤマーズ

→①.④.⑤.⑥

→①.④.⑤.⑥ 各300円

➡︎計3600円

 

 

 

未来のスーパーホース誕生を見届けましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊