ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設6ヶ月!!アクセス数他今後の目標📝

f:id:yutaro2050016:20190208210909j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

ついに大台に乗りました・・・

 

ブログ開設6ヶ月!

 

毎日好きなことをコツコツ書いてきて気付いたらもう6ヶ月!?

そんな感覚です。

節目となる6ヶ月目は躍進の月と言っても過言でないくらいアクセス数が伸びました(*^^*)

ひとえに皆様の日頃のアクセスのおかげです♫

本当にありがとうございます😊

 

では、今回も先月の振り返りから今月の結果、来月の目標について書いていきたいと思いますので少々お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

↓↓ブログ開設5ヶ月記念の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

はてなブログ開設6ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて5ヶ月は

 

・記事数

136記事

・アクセス数

3291人

・読者

20人

 

このような結果でした!

ブログ開設5ヶ月目は非常に好調で2ヶ月ぶりに3項目目標達成を果たしました♫

アクセス数に関してはひとつの目標であった1000人/月を大きく上回る結果を得られて大満足な1ヶ月でした(゚∀゚)

 

 

また、翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計161記事以上)

・アクセス数

1209人 (計4500人!!)

・読者

25人(20人→?)

 

を掲げていました!

アクセス数が1000人/月を超えたということで、次なる目標は40人/日を掲げました。

この時、調子が良い日は50人を超える日もありましたが低い時は20人以下とかなり波がありましたので目標達成できるか不安な気持ちもありました。

では結果はどうだったのでしょうか!?

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

 

・記事数

25記事(計161記事)

・アクセス数

1544人(計4835人)

・読者

28人(20人→28人)

 

 

 これぞ大躍進!!!

 

先月に引き続き3項目目標達成で連続達成記録を2ヶ月に伸ばしました♫

今月は記事数が目標フラットでヒヤヒヤしましたがアクセス数、読者数は余裕で目標を達成することができました(*^▽^*)

アクセス数に関しては後半の伸びが顕著で2月に入ってから毎日50人/日を超えるアクセスをいただきました♫2/3のティレニア出走日には110人/日を記録し、自身2度目の100人/日超えかつ過去最高アクセス数を叩き出しました(*≧∀≦*)

記事数が減ったにもかかわらずアクセス数が伸びましたので、今まで書きためた記事に日の光が当たり始めたのだと感じました♫

 

アクセス分析を見ると

 

1位 Google 27%

2位 Yahoo! 15%

3位 Twitter 14%

4位 はてなブログ12%

 

となっておりGoogleからの流入がダントツの1番という意外な結果となりました∑(゚Д゚)

2ヶ月くらい前まではTwitterはてなブログがメイン流入でしたが、ここに来てワン・ツーをネット検索が独占しました!

 

アクセストップ3も

 

1位

『競馬初心者必見☆1口馬主クラブ総特集!!全22クラブの特徴・勝ち上がり率は?』

2018/8/22掲載

yutaro2050016.hatenablog.com

 

2位

『競馬初心者必見☆少し競馬に慣れたら始めるPOGとは??推奨馬選びポイント5選!』

2018/9/19掲載

yutaro2050016.hatenablog.com

 

3位

『ブログ開設1ヶ月記念☆競馬で100万円を手に入れた時の話』

2018/9/6掲載

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

この3記事でブログ開設から1〜2ヶ月あたりで書いた記事が高アクセス数を記録していることがわかりました(*´∀`*)

確かにこの3記事は特に力を入れて書きましたので評価されて嬉しい限りです♫

今後もこのようなヒット記事を書いていけたらと思います!

 

また、先月から新たに8名もの方に読んでいただけるようになりましたー!!

 

 

Investor-neko様

mt5fan様

yuujiikeiba様

kkkoooma様

dancing-yoppy様

zizi25432543様

honobono_fufu様

kabusaburo様

 

 

大変ありがとうございます😊

私のブログに少しでも興味を持っていただき本当に嬉しいです(*^^*)

末永く当ブログの応援をよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

アクセス数推移

f:id:yutaro2050016:20190303194732p:plain

(青が月間PV、赤がトータルPV)

 

 

⑶来月の抱負

今月は2ヶ月連続3項目目標達成という素晴らしい結果を得ることが出来ましたので、来月は是非この記録を更新したいと考えています!

しかし、ここで妥協して目標を達成しても意味がありませんのでいつも通り目標は高く設定したいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(自分に甘いハム太郎への戒めです)

 

 

ブログ開設7ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計186記事以上)

・アクセス数

2000人(計6835人)

・読者

35人(28人→?)

 

 

記事数は毎月通りの目標ですが今月はギリギリの目標達成でしたので、来月は注意していきたいと思います。

アクセス数は大きく出ました!

2000人/月➡︎66.6人/日

かなり大変ですがなんとか超えてみせます🔥

読者数も毎月トントン拍子で増える訳ではありませんが、自己希望を載せてみました⭐︎

1人でも多くの人に記事を見てもらいたいですね(*'▽'*)

 

 

はてなブログ開設6ヶ月目の報告は以上です!

ブログを始めて遂に身を結び始めたと実感できた月となりました( ´∀`)

これからもブログ執筆を楽しく続けていきたいと思いますので今後ともご愛顧よろしくお願いいたします♪( ´θ`)ノ

 

 

ありがとうございました😊