ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告2/7

f:id:yutaro2050016:20190207115426j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

先週のティレニアのレースは非常に残念でした、、、

どんよりした気持ちで月曜日を迎えましたがいつまでもクヨクヨしてられませんよね。

ティレニアも既に次走に向けて準備を始めていますので私も前を向いて行きたいと思います!

では、愛馬の近況について書いていきたいと思います(´∀`)

ティレニアの次走予想も書いていきまーす!

 

↓↓↓前回の更新はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

愛馬近況報告2/7

 

 

⑴ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20190111220457j:plain

本日2/7(木)のクラブ公式更新で吉報が入りました!

先日経過観察でレントゲン撮影を行ったところ目立った問題点もなくいたって良好な経過という報告がありました(^O^)

ウォーキングマシンへの調教にも移っているようですので術後の経過としては順調そのものだと思います。

ここから何ヶ月掛かるか分かりませんが、じっくり療養して今年の夏に元気一杯の姿で走るところを楽しみに待ちたいと思います(*´-`)

とりあえずホッとしました。

 

www.umadb.com

 

 

⑵ティレニア

f:id:yutaro2050016:20190203225422j:plain

2/6のキャロット公式更新で、高橋調教師のコメントが発表されました。

高橋氏も前目の競馬を意識していたようでしたが上手く展開が向かず位置を下げる結果となり残念だとのことです。

藤岡(康)騎手は前を走る馬に塞がられて位置を下げざるを得なかったという見解のようでしたが私の主観ではスタート時点ではほぼ同時で促せば前も狙えたと思ってます。

この状況を見て高橋氏がどのように判断するのか。次走の鞍上を誰に託すのかが非常に気になるところですね(;´д`)

次走に関しては明言は避けていますが、一度短期放牧を出してから体制を整えるとのことでしたので概ね2週間程度のリフレッシュ期間を経て帰厩すると思います。

そう考えると次走はここら辺かと推測します。

 

①3/9(土)中京5R芝1400m

②3/10(日)阪神4R芝1400m

③3/10(日)中京4R芝1600m

 

私の本線は③ですね。

やはり阪神はパワーが必要ですのでティレニアにはあまり合わないかと思います。あとはここまで3戦して1400mは少し忙しいイメージがありますので是非1600m戦にチャレンジしてもらいたいと思ってます。

初戦に乗ってもらった浜中騎手もマイルまで対応できるのではないかと発言してましたのでその可能性に賭けてみたいです。

 

www.umadb.com

 

 

以上になります!

また愛馬に動きがありましたら更新していきたいと思います( ´∀`)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊