ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!激推しAI株の近況〜2/5(火)現在〜

f:id:yutaro2050016:20190205210806j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は年始に書きました"2019年大注目AI株"の近況について書いていきたいと思います!

記事を公開したのが1/7でしたのでちょうど1ヶ月くらい経ちましたが決算内容や株価の推移はどのようになったのでしょうか? 

それについて簡単にまとめていきたいと思います。

 

↓↓↓以前の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

激推しAI株の近況

 

 

⑴2158 FRONTEO

2/14(木)に決算発表を予定しています。

前回の決算発表では上半期昨対比累計は大幅にプラスに傾きましたが四半期推移を見ると収益も下降傾向にあり、それに伴って株価も下落していました。しかし、12月末の最下落値からは徐々に盛り返しており2/5(火)現在株価も758円と25日移動平均線の上に位置しチャートも上昇トレンドに入りつつあります。

個人的にAI関連の中での本命銘柄ですので是非好決算に期待したいと思います。

 

1/4現在株価 657円

↓+101円(+15%)

2/5現在株価 758円

 

 

⑵2352 エイジア

1/31(木)に決算発表を迎えました。

決算詳細は過去の記事に追記しましたが、軽く内容に触れると、2018年4〜12月期で経常利益は昨対比+6%増益という結果となりました。

四半期推移も順調に数字を伸ばす結果となりましたので理想的な緩やかな上昇基調となっています。

株価の方も順調に上昇してますので押し目を狙ってインするのも有りかと思います。

 

1/4現在株価 1,061円

↓+136円(+13%)

2/5現在株価 1,197円

 

 

⑶3627 ネオス

1/11(金)に決算発表を迎えました。

決算内容は特段悪くなく、売上高・営業利益・最終損益全てにおいて昨対比で伸びを見せましたが、市場予想を下回ったり材料出尽くし感が嫌われ株価を落とす結果に。

1月末には生産受注をしている「ポケトーク」で不安材料が出るなど逆風は続いてますが、業績自体は上向いていますのである意味チャンスだと捉えてます。押し目を見計らって積極的にインしていきたいです。

 

1/4現在株価 1,200円

↓▲121円(▲10%)

2/5現在株価 1,079円

 

 

⑷3323 レカム

2/14(木)に決算発表を予定しています。

手頃な株価+トレンドのAI関連ということで大化けに期待しており、年明けから株価も順調に伸ばしています。決算に向けてじわりじわりと株価が上がっていますので今のうちに仕込むのもアリだと思います。

 

1/4現在株価 168円

↓+24円(+14%)

2/5現在株価 192円

 

 

 

年末から年明けに掛けての下降ムードから少しは盛り返しつつあり、AI関連株もその流れに乗って上昇傾向が見受けられます。

日経平均株価も2ヶ月弱ぶりに21,000円台に復帰しそうですので、そのまま上に振り切れるか、はたまた再び下に割り切れるかは注視していく必要があるでしょう。

 

 

短文でしたがAI関連株の近況報告は以上です!

 

ご愛読ありがとうございました😊