ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜きさらぎ賞〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190203142551j:plain

 引用:https://umanity.jp/racedata/db/horse_top.php?code=2015106153

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回は3歳クラシック前哨戦

"きさらぎ賞"

について書いていきたいと思います!

 

 

きさらぎ賞

 

 

⑴前走3着以下は割引

過去10年で前走2着以内馬が3着内30頭中25頭を占めている。前走が3着以下に沈んだ5頭中3頭は朝日杯FS組だったことを考えるとG1以外で連対を外した馬は割り引いた方が良いだろう。

🙅‍♂️該当馬

タガノディアマンテ、コパノマーティン

 

⑵池江厩舎が絶好調!

毎年のように有力馬を送り出している池江厩舎だがその成績も優秀で過去10年で3-1-2-2と3着内率75%を誇っている。

今年も該当馬がいるため必ず抑えるべきである。

🙆‍♂️該当馬

ダノンチェイサー


⑶京都1800mはディープ産駒の庭!!

ご存知の通り京都1800mと言えばディープ産駒が高い好走率を叩き出している。きさらぎ賞でもその傾向は如実に出ており、過去10年で4-5-2-9と驚異的な成績を残している。

人気薄でも血統的に買える場合は抑えるべきだろう。

🙆‍♂️該当馬

ヴァンドギャルド、ダノンチェイサー、メイショウテンゲン

 

 

以上になります!

次に私の予想です!

 

 

予想

◎アガラス

◯ヴァンドギャルド

▲ダノンチェイサー

☆メイショウテンゲン

 

 

本命はアガラスにしました。

正直このレースはヴァンドギャルドとの2強対決であり、ヴァンドギャルドと能力はほぼ互角と見ていますが、東京スポーツ杯の4コーナー過ぎて前を塞がれながら、先に抜け出したヴァンドギャルドを最後の最後で差し切ったあの走りを見てヴァンドギャルドより力は上と見ました。

ヴァンドギャルドに先着していますが現在オッズが2倍以上開いてますので非常に妙味を感じます。

 

対抗はヴァンドギャルドにしました。

単独の1番人気に支持されており、血統的にも好走馬を多く輩出しているディープ産駒です。

鞍上もMデムーロ騎手は強化されますので陣営の本気度が感じられます。

勝ち負けするのは間違い無いと思います。

 

単穴はダノンチェイサーにしました。

未勝利戦を勝利してから2-1-0-0と連対を外しておらず、勢いそのままに今回初重賞挑戦となります。前述の通り毎年好走馬を出しているディープ産駒かつ池江厩舎ですのでデータ的には好走必至です。初の京都コースがどう出るか見ものです。

 

穴はメイショウテンゲンにしました。

ディープ産駒最後の一頭で、前走でようやく未勝利戦を脱出しました。

京都1800mは既に2走しており、どちらも差のない2着でしたので適性は抜群です。

鞍上もここまで4戦共にしている池添騎手ですのでメイショウテンゲンの能力を最大限に活かした騎乗を見せてくれると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190203152149j:plain

馬単

⑦アガラス↔︎③ヴァンドギャルド 各1000円

➡︎計2000円

 

3連単

⑦アガラス

→③ヴァンドギャルド、④ダノンチェイサー

→③.④.⑧ 各500円

➡︎計2000円

 

合計4000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊