ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ティレニア未勝利脱出戦!!〜2/3(日)中京7R〜

f:id:yutaro2050016:20190203112407j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

さぁ、本日は待ちに待ったティレニアの未勝利戦です!!

中京競馬場で行われますが流石に現地応援には行けませんのでいつも通りWINSから大声援を送りたいと思います(´∀`=)

なんとかここで未勝利を脱出して気持ちをホッとさせたいものです>_<

 

 

早速予想からいきます!

 

予想

◎ティレニア

◯カレングロリアーレ

▲アナザードリーム

△テミス

△メイショウビジュー

△シャイニーブランコ

☆ウインバラーディア

 

 

本命はティレニアにしました。

1口馬主出資馬ですので応援する気持ちは当然ですが、前走、前々走の内容を見ても本命に推せる力はあると考えます。前走はスタート出遅れると外を回され、最後の直線では2度も他馬に体をぶつけられるという最悪の展開になりましたが根性を見せ、4着まで食い込んで見せました。今回は前回と同コース同騎手ですので前回のようなスタート出遅れなどはないよう修正してもらえると思います。何より内枠断然有利の中京芝コースで1枠を引けましたのでスタートを上手く決めて前目で競馬を進めることが出来れば勝ち負け必至だと思います。

ここは落とせない一戦です。

 

対抗はカレングロリアーレにしました。

前走の新馬戦ではスタート良く飛び出しましたが後方から猛烈な追い込みを見せた馬に差し切られ、ハナ差の3着になりました。

しかし、前走の新馬戦はレベルが高く1着のフォッサマグナは藤沢厩舎期待の一頭で、スタート出遅れながらも豪快な差し切り勝ちを見せ、次走は共同通信杯を予定しています。2着馬も次走で未勝利を脱出し、4着馬はティレニアが前走負けたテーオーアマゾンですので本馬以外の上位4頭が既に勝ち上がりを決めています。

今回は比較的内枠を引けましたので上手く飛び出せれば前走より良い展開になると思います。

 

単穴はアナザードリームにしました。

前走、前々走とハナを切る競馬をして見せ場を作ってきましたが、展開や枠に恵まれずあと一歩の所で勝利を逃しています。

しかし今回、内枠先行有利の中京芝1400mで絶好の2枠を引けましたので展開は向きそうな気配です。逃げ馬の距離短縮もプラスに捉えてますので面白い存在だと思います。

 

連下は内枠かつ前目の競馬に定評のあるテミス、3戦連続掲示板を死守している堅実タイプのメイショウビジュー、ダート→芝替わりの最内枠クロフネ産駒シャイニーブランコにしました。

 

穴はウインバラーディアにしました。

新馬戦では京王杯2歳S 2着のアウィルアウェイに0.4秒差の3着、前走は現在3連勝中のシルク期待の一頭ディアンドルに0.6秒差の3着でしたので戦ってきた相手が悪かったとしか言いようがありません。

それを踏まえて現在12番人気というのは非常に馬券妙味を感じます。

多くの好走馬を輩出している3枠ですので爆穴候補としては面白い存在だと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

f:id:yutaro2050016:20190203123805j:plain

単勝複勝

②ティレニア 各1000円

➡︎計2000円

 

馬連

②ティレニア

ー⑤カレングロリアーレ 2000円

ー④アナザードリーム 1000円

ー③テミス 500円

ー⑧メイショウビジュー 500円

➡︎計4000円

 

枠連BOX

❶.❷.❸ 各500円

➡︎計1500円

 

3連複1頭軸流し

②ティレニア

ー①.③.④.⑤.⑥.⑧ 各100円

➡︎計1500円

 

3連単

②ティレニア

→③.④.⑤

→①.③.④.⑤.⑥.⑧ 各100円

➡︎計1500円

 

合計10500円

 

 

以上になります!

内枠決着と予想し4枠までの馬で馬券を固めました!この予想が吉と出るか凶と出るか。

ティレニアには今持てる力を存分に発揮してもらいあわよくば未勝利突破を達成してもらえたらと思ってます( ^ω^ )

 

 

ご愛読ありがとうございました😊