ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆重賞馬券回収率大公開!!〜1月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20190201231110j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

気付いたら2019年も12分の1が終わりましたΣ(゚д゚lll)

この歳になるとより時が経つのが早く感じますので、尚更1日1日を大切に過ごしていかないといけないなと感じます。

あっという間に月末も過ぎましたので毎月恒例の重賞馬券回収率についての記事を書いていきたいと思います!

昨年の通算成績は10〜12月の3ヶ月で回収率47%と絶望的な結果となってしまいましたので今年はプラス収支を目指して頑張っていきたいと思います(^ー^)

 

↓↓↓12月度の結果はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜1月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(1月)

京都金杯

-3000+0=-3000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

中山金杯

-3000+0=-3000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

シンザン記念

-4000+2300=-1700円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

・フェアリステークス

-4000+0=-4000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

日経新春杯

-3600+0=-3600円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

京成杯

-4500+0=-4500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

東海ステークス

-5000+3750=-1250円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

アメリカJCC

-4600+0=-4600円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

愛知杯

-3100+520=-2580円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

根岸ステークス

-4000+12500=+8500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

シルクロードステークス

-3000+0=-3000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

2019年1月も1レースも欠かすことなく計11レースの馬券予想をすることができました。

同日開催の時は時間に追われ予想内容が薄くなることがありましたのでそこは反省点ですね。

(毎回早めにアップできるようにと言っていますが中々出来ないです、、、)

 

 

⑵収支結果(1月)

馬券結果:1勝10敗

購入金額:41,800円

回収金額:19,070円

収支       :▲22,730円  

回収率   :46%

 

2019年の初っ端からズッコケてしまいました、、、

的中自体は4レースしましたがトリガミが内3レース、プラス収支は1レースのみと馬券の買い方の下手さが露呈してしまいました(;´д`)

昨年のトータル回収率とほぼ同じ結果ですので、ある意味身の丈くらいの結果かと思いました、、、

ですが、今年こそはプラス収支を!!

この想いは強く持っていますので毎月少しずつプラス収支を積み重ねていきたいですね〜

 

 

⑶通算収支結果(1月)

馬券結果:1勝10敗

購入金額:41,800円

回収金額:19,070円

収支       :▲22,730円  

回収率   :46%

 

2019年最初の月ですので通算も変わりません。

今年の年末にはこの通算成績をプラスに持っていきたいと思います!!

 

昨年11月にプラス収支となった時は少額ながらスタートダッシュが切れて上手く逃げ切れました。

スタートが大事だと今痛感していますので今週末の重賞2レースで少なくとも1レースは的中させてスタートダッシュを決めたいと思います(´∀`=)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊