ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告1/31〜ティレニア2/3(日)中京7R出走決定!!〜

f:id:yutaro2050016:20190131215509j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

待ちに待ったティレニアの3戦目のレースが決定しました!!

愛馬の出走が近づくと毎回ドキドキが止まりませんが、今回は惜しいレースが続いてますので次こそは!という思いが強くなっています。

詳細は後ほど書きますが、今回はティレニアに多めにフォーカスを当てて書いていきたいと思います!

 

↓↓前回の更新はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

愛馬近況報告

 

 

⑴ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20190124214408j:plain

ネオフレグランスはじっくり、慎重に調整を続けています。強い調教を出来ていないのもありますが、12月のレース出走時の434㎏から現在は461㎏まで大幅増強されています(^O^)

461㎏は過去最重量ではないでしょうか?

体重が増えるというのは良いことですよね♫

餌をたくさん食べて健康な体を作って怪我を治していってもらえたらと思います( ̄∀ ̄)

 

 

⑵ティレニア 

f:id:yutaro2050016:20190124214431j:plain

遂にこの日がやってきました!

 

2/3(日)中京7R芝1400m未勝利

 

前回の記事で高橋調教師が第一候補として挙げていたレースへの出走となりました。

同日の京都5Rには前情報通り素質馬が多く出走を決めていますね。なので師の判断は正しかったのかと思います!

ですが、ティレニアが出走するレースも18頭のフルゲートで中には侮れない相手もいます。

 

・ウインバラーディア

ウインレーシングクラブ所属の牡馬で3戦して3着2回と堅実な走りをしています。前走の未勝利戦では勝ち馬から0.6秒離されましたが、勝ち馬は現在3連勝中のディアンドルですので強敵とのレースだったのは間違いありません。

今回初めての1400m戦ですので200m距離延長でどのような走りを見せるかがポイントです。

 

・カレングロリアーレ

トーセンホマレボシ産駒の牡馬でメンバー屈指のタイムを持っています。前走も今回と同舞台の中京1400mを走っており、経験が浅い3歳馬にとって大きなアドバンテージとなるのは間違いありません。スタート良く飛び出して先行した前走は非常に良い内容でした。大外枠の不利がなければ2着は堅かったと思います。

ティレニア最大のライバルですね!

 

あと1頭、ティレニアの強敵になると思っていたアスタールビーは抽選非当選となりました。

他馬の不幸を喜ぶのは良くないですが、ティレニアにとっては良かったですね(;´д`)

 

ティレニア勝負の一戦が幕を開けます、、、

レース当日は時間が取れそうですのでWINSで馬券を買って応援したいと思います!

馬券予想は当日アップしたいと思いますので皆さんもティレニアの応援よろしくお願いします!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊