ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シルクロードステークス〜

f:id:yutaro2050016:20190127202036j:plain

 引用:https://race.sanspo.com/keiba/news/20180128/ope18012815440005-p3.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

今回はスプリント重賞

"シルクロードステークス"

について書いていきたいと思います。

高松宮記念へのステップレースとして行われる本レースは過去にはロードカナロアなどの名馬も出走していました。

今年は断然人気のダノンスマッシュがどのような競馬をするか楽しみな一戦です。

 

※時間がありませんでしたので早速予想から始めます

 

 

予想

◎ダノンスマッシュ

◯ナインテイルズ

▲セイウンコウセイ

△ラインスピリット

△ラブカンプー

△ダイメイプリンセス

☆ビップライブラリー

 

 

本命はダノンスマッシュにしました。

ロードカナロア産駒の有力馬としてクラシック戦線での活躍を期待されていましたが、距離適性に苦しめられていました。NHKマイル以降は短距離路線へ舵を取り、2勝2着1回と素晴らしい結果を収めてます。

最高の枠も引けましたので勝ち負け濃厚だと思います。

 

対抗はナインテイルズにしました。

京阪杯2着、淀短距離S1着と京都1200mは相当適性があると思います。

最内枠を引けて、さらに隣にダノンスマッシュがいますので様子を見ながら競馬ができてプラスだと思います。

 

単穴はセイウンコウセイにしました。

ここまで2走連続大敗していますがG3ではまだまだ実力は健在だと思います。

高松宮記念勝ち馬の意地を見せてもらいたいと思います。

 

連下はラインスピリット、ラブカンプー、ダイメイプリンセスにしました。

 

穴はビップライブラリーにしました。

前走の淀短距離Sでは1着と0.2秒差の5着でしたのでほぼ力の差はないと考えていますが、現在15番人気。内枠有利の京都1200mで3枠を引けたのは相当プラスです。

爆穴候補として頑張ってもらいたいです。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

3連複1頭軸流し

②ダノンスマッシュ

ー①.⑤.⑥.⑩.⑬.⑭ 各100円

➡︎計1500円

 

ワイド

①ナインテイルズ

ー⑭セイウンコウセイ 500円

ー⑥ラインスピリット500円

ー⑩ラブカンプー 500円

➡︎計1500円

 

合計3000円

 

 

ご愛読ありがとうございました😊