ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

【🎊祝150記事🎊】競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜愛知杯〜

f:id:yutaro2050016:20190126104416j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

早いもので、今回の記事が150記事目となりました(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

この前100記事目を超えたところでしたので本当にあっという間に感じます!

記事数もだいぶ増えてきて、アクセス元も大きく変化してきました。以前ははてなグループTwitterなどがメインでしたが、今ではGoogleYahoo!など検索サイトからの流入が多くなってきました!アクセス先もだいぶ初期に書いた

1口馬主総特集記事やPOG馬の選び方など初心者向けの記事が多くのPVを稼いでくれています。

↓↓↓稼ぎ頭はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

今後も競馬初心者の方にとって有益な情報を発信していけたらも思いますので、よろしくお願いします(*^_^*)

 

さて、本題に戻りますが

今回は牝馬ハンデ重賞の

"愛知杯"

について書いていきたいと思います!

 牝馬のハンデ重賞と言えば荒れるイメージですが、愛知杯も過去6年で5回二桁人気馬が3着内に食い込んであり、荒れること間違いなしです。今年の台風の目はどの馬になるか!?

レースが非常に楽しみです。

 

今回は早速私や予想から入りたいと思います!

 

予想

◎レッドジェノヴァ

コルコバード

▲ウラヌスチャーム

△ノームコア

△ランドネ

△スカーレットカラー

☆ウスベニノキミ

 

 

本命はレッドジェノヴァにしました。

遅咲きの本馬は5歳にして本格化の兆しを見せています。前々走の京都大賞典で初重賞挑戦ながら名だたる名馬を抑えて2着に好走し、前走のエリザベス女王杯でもクビ差の4着でしたので力は証明しました。今回は大内枠を引けましたので前走のように出遅れさえ無ければ、好位で競馬を進められると思います。

鞍上もデムーロ騎手に変わり、陣営の本気度が伺えますのでここで重賞初制覇をしてもらいたいです。

 

対抗はコルコバードにしました。

前々走の丹頂Sでは1着馬と0.2秒差の2着になりましたが1着馬はステイヤーズSを制したリッジマンでしたので相当高いレベルだったと思っています。また、前走のエリザベス女王杯でも着順を見ると8着でしたが、大外枠からの出走で終始外外を回されていたことを考えると好枠ならもう少し上にいけたのかなと思います。

今回比較的内枠を引けましたので好位で競馬を進めてもらいたいです。

 

単穴はウラヌスチャームにしました。

黄金世代と呼ばれる4歳世代で8走連続掲示板を外していない安定感が魅力です。重賞レースでは思うような結果を出せていませんが、自己条件で2連勝して愛知杯に挑んできました。

上位人気2頭に比べて2㎏も斤量の軽い53㎏で走れるのは大きなプラスだと思います。

得意の上がり勝負に持ち込めれば面白いと思います。

 

連下は紫苑S勝ち馬のノームコア、逃げ足が魅力のランドネ、(ティレニアと同厩で笑)末脚自慢のスカーレットカラーにしました。

 

穴はウスベニノキミにしました。

戦歴は1勝のみと500万下からの下克上になりますが、毎年二桁人気が3着内に激走していることから本馬を穴候補として推奨します。

大外枠を引いてしまいましたが、愛知杯では外枠の成績もそこそこですので悲観することはないと思います。何より魅力は49㎏という最軽量で走れることです。

軽量馬は逃げてなんぼだと思いますので逃げ馬不在の今回は積極的にハナを狙って行ってもらいたいと思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

馬連

①レッドジェノヴァ

ー④コルコバード 500円

ー⑨ウラヌスチャーム 500円

➡︎計1000円

 

ワイド7頭BOX

①.④.⑦.⑧.⑨.⑪.⑬ 各100円

➡︎計2100円

 

合計3100円

 

 

そろそろ当てないと1月は最悪の結果を迎えそうです、、、

今回はワイドで手広く取りたいと思います!

荒れてくれ〜笑

 

 

ご愛読ありがとうございました😊