ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告1/24

f:id:yutaro2050016:20190124214613j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

最近は雨が全く降らず晴天に恵まれた日々が続いてますね♫冬は寒いのであまり得意ではないですが、こういう陽気が続くのなら結構良いかもしれません(^-^)v雪だけ降らないでください(TT)笑笑

 

さて、今回は恒例の愛馬近況報告をしていきたいと思います!

↓↓前回の更新はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

愛馬近況報告

 

 

⑴ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20190124214408j:plain

術後の経過は順調なようで引き続き曳き運動をして体を動かしているようです。

一時はどうなるかと心配していましたが、ここまで順調に動かせていますのでホッとしています。担当者の方からも今後はウォーキングマシンでの運動やトレッドミル調整なども組み込む旨の話がありましたのでこの調子で調教を進めてもらえたらと思います。

なにより、無理はダメだぞ!ネオちゃん!(つД`)ノ

www.umadb.com

 

 

⑵ティレニア

f:id:yutaro2050016:20190124214431j:plain

前回更新の時点では帰厩情報が出ていませんでしたので思ったより調整がうまくいっていないのかと思っていましたが、1/13に無事帰厩しレースに向けた調整を始めています。調教に関してはまずまずといったところで、CWコースでの他馬と併せて追い切りをしています。

また、遂に次走情報がオープンになりました!

 

①2/2(土)京都5R 1600m

②2/3(日)中京7R 1400m

③2/3(日)京都5R 1600m牝馬限定

 

私が兼ねてから予想してました③2/3京都1600m(牝)も候補に入っていますね!

ですが、高橋調教師曰く本線は②2/3中京1400mのようですね。3歳未勝利ということで出走登録数も多くなるのが予想され、最悪の場合抽選対象外となることも考えられます。

私が予想していた③2/3京都1600m(牝)には有力馬が出走する情報もあるようですので、①2/2京都1600mへの出走も想定しながら仕上げていってもらえたらと思います。

個人的にはマイルへの可能性も広げてもらいたいので①か③を希望します♫

www.umadb.com

 

 

以上になります!

ネオフレグランスは長期休養中ですが順調そうでなによりです( ̄∀ ̄)

ティレニアは未勝利脱出に向けて負けられない一戦になります。なんとか次で決めて春のクラシック戦線に名乗りを上げてもらいたいものです(*^▽^*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊