ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜中山金杯〜購入馬券大公開㊙︎

 f:id:yutaro2050016:20190105142855j:plain

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=131602

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

本日2度目の更新は東の金杯

 

"中山金杯"

 

について書いていきたいと思います!

 

今回も時短バージョンで書いていきます(・・;)

 

 

予想

◎ウインブライト

◯コズミックフォース

▲マウントゴールド

△タニノフランケル

△ランガディア

△アドマイヤリード

☆ブラックバゴ

 

 

 

本命はウインブライトにしました。

重賞制覇をしている中山、さらに得意の2000mに戻るのもプラス材料です。何より中山金杯では過去10年で前走より斤量増の馬が9勝を挙げています。上位馬で当てはまるのはウインブライトのみですのでかなりの後押しになります。

前目の競馬が得意な本馬は中山金杯では外せない存在です。

 

対抗はコズミックフォースにしました。

昨年の日本ダービーで3着するなど輝かしい成績を残していますがまだ重賞制覇はできていません。傾向的にキングカメハメハ産駒の上位人気馬は好走率が高く、内枠も確保できましたので好走確率は高いと思います。

 

単穴はマウントゴールドにしました。

11戦連続掲示板を外していない安定感によりここでも1番人気に推されています。2000mを多く使っており中山での経験もあります。

前目の競馬を得意としていますのでここでも大崩れはないと考えます。

 

連下は超良血馬の逃げ馬タニノフランケル、ここまで2連勝中のランガディア、G1馬アドマイヤリードにしました。

 

穴はブラックバゴにしました。

昨年の同レースで4着と好走していますが前走の走りで人気を落としています。今回鞍上はあの戸崎騎手。昨年は年明けの重賞を連勝するなど勢いのあった騎手ですので今年も期待できると思います。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190105152844j:plain

3連複

⑪ウインブライト、⑧マウントゴールド軸

→①.②.③.④.⑭ 各200円

➡︎計1000円

 

3連単

⑪ウインブライト

→①.③.④.⑧

→①.②.③.④.⑧.⑭ 各100円

➡︎計2000円

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊