ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜京都金杯〜購入馬券大公開㊙︎

f:id:yutaro2050016:20190105134538j:plain

 引用:https://hochi.news/articles/20180106-OHT1T50195.html

 

皆さんこんにちは!

ハム太郎です🐹

 

遂に中央競馬が始まりましたね♫

心機一転、2019年から予想を当てて良いスタートを切りたいものです(*^_^*)

さて、今回予想するのは

 

"京都金杯"

 

毎年堅い決着となっていますが今年はどうなるでしょうか!

 

 

時間がないので時短バージョンで発表していきます!

 

 

予想

◎サラキア

◯カツジ

▲グァンチャーレ

△パクスアメリカーナ

△ヒーズインラブ

△マイスタイル

☆アサクサゲンキ

 

 

本命はサラキアにしました。

2019年もシルクの勢いは止まりません。

有馬記念をブラストワンピースで制した池添騎手とのコンビでシルクの始動戦を飾ります。

開幕週の京都は特に内枠が有利で今回絶好の1枠を引けたので頭候補必至です。

多頭数のためいつもよりスタートを決めて前目で競馬ができれば勝ち負けできると思います。

 

対抗はカツジにしました。

対抗もハイレベルな明け4歳世代から選びました。前走マイルCSでは後方2番目からの競馬になりましたが自慢の末脚を光らせ、上がり最速で4着に食い込みました。前走と同じ舞台、距離で、鞍上も乗り替わり無しの松山騎手ですので前回の反省を踏まえて競馬をしてくれると思います。

 

単穴はグァンチャーレにしました。

7歳になった本馬もまだまだ力は衰えていません。前走のキャピタルSでは重賞2勝のタワーオブロンドンに粘り勝ちし約2年ぶりの勝利を手にしました。京都1600mとは相性が良く、好走率の高い内枠も引けましたので、今回も期待したいと思います。

 

連下は前走大勝したパクスアメリカーナ、前走G1で1着に0.4秒差と好走したヒーズインラブ、逃げ馬筆頭のマイスタイルにしました。

 

穴はアサクサゲンキにしました。

前走のリゲルSではまさかの先行策を取り、2着に好走しました。昨年のキセキのように脚質を変えた途端に覚醒するパターンが本馬にもあるかもしれません。もう少し内側の枠が良かったですが逃げ馬がマイスタイルしかいませんので、マイスタイルの後ろにつける競馬をすれば面白いかもしれません。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20190105152751j:plain

単勝

②サラキア 1000円

 

馬連

②サラキア

ー③カツジ 700

ー④グァンチャーレ 500

➡︎計1200円

 

3連単

⑫パクスアメリカーナ

→②サラキア、③カツジ

→②、③、④ 各200円

➡︎計800円

 

合計3000円

 

 

以上になります!

まずはここをしっかり当てて好発進と行きたいものです!!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊