ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

《2018年最終更新》重賞馬券回収率大公開!!〜12月度&通算成績〜

f:id:yutaro2050016:20181231200538j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今日は遂に大晦日ですね!!

2018年も残すところ4時間となりました!

ほんとに時が過ぎるのは早いですよね〜

社会人になってから尚更時の流れの速さを身をもって感じています(-。-;

 

2018年8月〜はてなブログを始めて5ヶ月弱が経過しました。趣味の一つとして興味本位で始めたブログですが好きなこと(競馬や株)しか書いていないので、無理なく続けられています!

2019年もこのままブログを書き続けたいと思ってますので読者の皆様、引き続きご愛読をお願いします(*^_^*)

 

さて、今年最後の記事は重賞馬券回収率について書いていきたいと思います!!

 

なぜこの記事を最後の記事にしたのか?

 

それは2018年中に溜まった膿を全て吐き出して2019年に持ち越したくなかったからです笑笑

 

お察しの方もいるかもしれませんが12月の成績はほんとにヒドかったです(;´д`)

買い目を公開してるだけに見てもらった方々に合わせる顔がありません、、、

 

このまま闇に消してしまうか悩みましたが

せっかく始めた回収率公開記事ですので反省の意味を込めて、発表させてもらいたいと思います!

年末のこの時間にブログを見られてる方は少ないと思いますがCMの間とかに見てもらえると嬉しいです笑

 

 

↓↓↓11月度の記事はこちら↓↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

重賞馬券回収率大公開!!〜12月度&通算成績〜

 

 

⑴レース別結果(12月)

チャレンジカップ

-3000+0=-3000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

ステイヤーズステークス

-3500+0=-3500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

チャンピオンズカップ

-5500+0=-5500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

中日新聞杯

-3500+0=-3500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

カペラステークス

-4300+0=-4300円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

阪神JF

-4000+1310=-2690円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

ターコイズステークス

-3000+0=-3000円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

朝日杯フューチュリティステークス

-5600+0=-5600円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

阪神カップ

-5500+0=-5500円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

有馬記念

-15200+4800=-10400円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

ホープフルステークス

-6100+0=-6100円

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

12月も中央重賞は皆勤で11レースを予想しました!記事を書くのにも慣れてきましたので無理なく書けましたが記事をアップするのが直前になってしまうこともありましたので、今後はなるべく早めにアップできるよう心掛けたいと思います!

 

 

 

⑵収支結果(12月)

馬券結果:0勝11敗

購入金額:59,200円

回収金額:6,110円

収支       :▲53,090円  

回収率   :10%

 

 

ご覧下さい、この惨状を:(;゙゚'ω゚'):

全レース負け越しで的中したのも2レースのみ(トリガミ)でした。

なぜこのような結果になってしまったのか、、、

12月前半は私が予想した軸馬がことごとく外れたこと、さらに私があまり本命に推さない1番人気が5連勝するなど流れが完全に悪かったです。

1番人気が連勝している傾向に気づいた私はこんな記事を書きました。

yutaro2050016.hatenablog.com

 

そして逆に1番人気を本命に推す予想にチェンジした途端に朝日杯でグランアレグリアは3着に、、、

全くダメダメでした( ̄▽ ̄;)

 

やはり予想は初志貫徹!

自分の予想スタイルは変えてはいけないと痛感しました(-。-;

来年はこの経験を忘れずに予想していきたいと思います!

 

 

 

⑶通算収支結果(10〜12月)

馬券結果:9勝24敗

購入金額:167,500円

回収金額:79,060円

収支       :▲88,440円  

回収率   :47%

 

 

前回の更新では年内プラス収支を目標に掲げていましたが、終わってみれば50%も切ってしまう結果に、、、

12月後半は回収率を上げるために、勝負レースでもないのに購入金額を増やしてしまい、逆に大敗するなど悪循環に陥ってしまいました。

プラス収支で終われた11月の傾向を見ると前半に多く予想が的中し回収率を上げられたことで後半の予想に余裕を持って臨めたことが良かったのだと思います。

まずは早めに馬券を的中させること、そして予想が当たらなくても買い方を変えないこと(ブレないこと)を心に留めて2019年は予想をしていきたいと思います!

 

 

 

以上になります!

12月、そして2018年通算成績は散々な結果になってしまいましたが、これを糧に2019年1月からプラス収支を目指して頑張っていきたいと思います!

 

そして、今回の投稿で2018年のはてなブログ投稿も終了で"ブログ納め"になります!

 

定期的に記事を読んでいただいている方々

嬉しいいいねを下さる方々

丁寧にコメントを下さる方々

 

皆様の支えで楽しい1年となりました!!

本年もありがとうございました(*^^*)

来年2019年もバリバリ更新していきたいと思いますので応援のほどよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

読者の皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・!!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

良いお年を〜!!