ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆ティレニアが未勝利脱出に挑む!!12/16(日)中京5R!!

f:id:yutaro2050016:20181206195450j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今回はティレニアが未勝利脱出に挑む

12/16(日)中京5R 芝1400m

について予想していきたいと思います!

 

 

予想

◎ティレニア 

◯ゴールデンゾーン

▲テーオーアマゾン

△ヘヴンリーウインド

△クリスタロス

△シックザール

☆メイショウトーチ

 

 

 

本命はティレニアにしました。

ひいき目なしで自信を持って本命に推します。

前走の新馬戦ではスタート良く飛び出し、道中内で脚を溜め、最後の直線でいち早く抜け出し一瞬勝利を確信しましたが惜しくも後続馬に差されハナ差の2着に沈みました。道中は掛かることなくスムーズに行き足が付いており、最後も抜かれてから抜き返すなど実りある新馬戦でした。

今回は18頭立てのフルゲートですので道中の折り合いと位置取りが非常に重要な一戦です。

データ的にも中京1400mは先行有利という傾向が出ていますので前走のようなレース運びをすれば勝ち負けできると思います。

 

対抗はゴールデンゾーンにしました。

ここまで3走連続2着と運に見放されている感がありますが安定感はメンバー随一です。

走破タイムも優秀ですし、鞍上が藤田菜七子騎手に戻るのもプラスだと思います。今まで右回りのみを走ってきてる馬ですので中京も問題なく走れると考えます。

 

単穴はテーオーアマゾンにしました。

前走の新馬戦では操縦性の高さを見せ4着に入りました。優勝した馬は抜けていましたが2〜4着は差のない内容でしたので着差以上の結果だと思っています。タイムも優秀で中一週で臨戦という点も勝負気配を感じます。好成績の関西馬で先行脚質に期待して単穴に支持します。

 

連下はヘヴンリーウインドクリスタロスシックザールの3頭にしました。

ヘヴンリーウインドは前走のマイル戦は距離が長い印象のため短縮はプラスと見ました。良タイムも持ってますのでスタートが切れれば上位に食い込めると思います。

クリスタロスは前走が大外かつ出遅れたことを考えると着差以上の内容だったと考えます。乗り替わりが不安ですがうまくハマれば面白いと思います。

シックザールは府中牝馬ステークスの勝ち馬であるスイートサルサを姉に持つことからマイル戦あたりでより高パフォーマンスを発揮できると考えます。今回は1400mですので2ハロン短縮がどう影響するかが注目です。

 

穴はメイショウトーチにしました。

キャリア6戦で芝1200m〜1800mやダート戦を経験していますが、その中で高パフォーマンスを発揮したのが前走の1600m戦と4走前の1200mでした。今回大外枠を引けましたので内を行く先行馬を見ながら好位につけ最後の直線に勝負を掛ければ一発あるのではないかと思います。

 

 

 

以上になります!

最後に馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20181216112824j:plain

単勝複勝

⑬ティレニア 各1000円

➡︎計2000円

 

馬連

⑬ティレニア

ー⑭ゴールデンゾーン 2000円

ー⑨テーオーアマゾン 1000円

ー①ヘヴンリーウインド 1000円

ー③クリスタロス 500円

ー④シックザール 500円

➡︎計5000円

 

3連複

⑬ティレニア軸

ー①.③.④.⑨.⑭.⑱ 各100円

➡︎計1500円

 

3連単

⑬ティレニア

→①.③.④.⑨.⑭

→①.③.④.⑨.⑭.⑱

➡︎計2500円

 

 

 

遂に待ちに待った勝利のときです!!笑

是非好走に期待しましょう(^○^)

皆様も応援よろしくお願いします!!

 

 

ご愛読ありがとうございました😊