ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告〜ネオフレグランスの悲報(;o;)〜12/13

f:id:yutaro2050016:20181212203419j:plain

 引用:https://matome.naver.jp/odai/2146579349384001701/2146579619387473703

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は愛馬近況報告を行います。

タイトルの通り少し落ち込み気味ですが前を向いて書いていきたいと思います😞

 

 

↓↓前回の更新はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

愛馬近況報告

 

 

⑴ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20181213210131j:plain

先週の復帰戦では最後の直線で伸び切れず8着となりましたがパドックの様子や道中の動きなど成長した一面も伺えましたのでまずまずの復帰戦だったのではないかと思います。

何より無事に走り切れてホッとしていました!

そんな最中、昨日のクラブ公式発表で前回痛めた箇所と同じ左前脚球節に腫れが発生したと報告がありました。精密検査でレントゲン撮影を行うと球節に線が見られ、合わせて捻挫もしている様子とのことです。現時点では球節の状態はそこまで深刻な状況ではないようですが、このまま無理をしても良い事はないとの判断で今冬は休養に充てる見込みとのことです。

夏に休養に入ってからじっくり調整を積み重ねてやっとの思いで半年振りのレースに挑みましたが、再度怪我を発症してしまいました。

今までにこのような経験をしたことがなかったので動揺を隠せませんが、競走馬としてレースを走ることがどれだけ凄いことなのか改めて気付かされました。

ネオちゃん元気な姿で走ってくれてありがとうね(^_^*)

次元気な姿を見れるのは春先だと思いますがその時は是非応援に行きたいです!

ゆっくり休んでね♫

 

www.umadb.com

 

 

⑵ティレニア 

f:id:yutaro2050016:20181206195450j:plain

ティレニアは今週末の中京で未勝利戦に挑みます!先週3頭併せでしっかり追い切りましたので最終追い切りは単走5ハロンで軽めの調整を行いました。先週同様動きは申し分ないようですが、馬体重が思ったより増えてないところが不安点のようです。今回は関西からの輸送もあるので心配ですが当日なんとか体を減らしすぎずにレースに臨めたらと思います。

レースはフルゲートのようで立ち回りが非常に重要だという事は間違いありません。

2戦目ですのでどういう競馬をするかイメージが湧きませんが理想は前走同様中段前よりで足を溜める競馬が理想だと思います。

中京1400mはスタート後最初のコーナーまで500m以上あるため急いで好位を狙う必要は余りありません。その為内枠の馬の出方次第で前へも後ろへも位置取りができる外枠が有利な傾向がありますので、6,7枠辺りを引いてもらいたいと思ってます!

勝負気配感じる2戦目で是非未勝利脱出を果たしてもらいたいです!!

 

勝負レース!!!

12/16(日)中京5R芝1400m2歳未勝利(混) 

 

www.umadb.com

 

 

 

中京までは行けませんので当日はウインズから熱い応援を送りたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:hakp:10008453:detail]