ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

【ご報告!】はてなブログ開設4ヶ月!!アクセス数他今後の目標📝

f:id:yutaro2050016:20181207210827j:plain

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

本日で遂にはてなブログ開設4ヶ月を迎えることができました!!🥳(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ブログを書くということが習慣になりつつあると実感している今日この頃のハム太郎です( ̄▽ ̄)

4ヶ月経過してブログを書くコツを掴んできたような気がします!

私の現在のブログは決まった日に決まったことを書くようにルーティン化されつつあります(´∀`)

 

月曜日:株推奨銘柄発表

火曜日:

水曜日:

木曜日:愛馬近況報告(隔週)

金曜日:株結果発表or馬券予想

土曜日:馬券予想

日曜日:馬券予想

 

毎週の記事に加え、月1回の1口馬主収支報告、重賞馬券回収率発表、ブログ開設定期報告などをアップしています!

現在は株関連で決算またぎの記事を書いて残りの曜日を埋めている感じですが、今後は競馬関連の記事をもう1日分くらい増やして書いていきたいと思ってます(*^^*)

 

では、皆さんお待ちかね!?今月の結果発表をしていきたいと思いまーす!!

 

 

↓↓ブログ開設3ヶ月記念の記事はこちら↓↓

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

はてなブログ開設4ヶ月!!

 

 

⑴先月の振り返り

ブログを始めて3ヶ月は

・記事数

79記事

・アクセス数

1289人

・読者

10人

このような結果でした!

先月の伸び率には驚きました!!

約10人/日のアクセス数から先月は25人/日まで増え、2.5倍の伸び率を記録しました(*^^*)

これを踏まえて4ヶ月目の目標は相当高いものにしてたんですよね、、、汗

 

 

翌月までの目標は

・記事数

25記事以上(計104記事以上)

・アクセス数

1211人 (計2500人!!)

・読者

20人(10人→?)

 

を掲げていました笑笑

今見返しても相当高い目標でしたね笑

では結果はどうだったのでしょうか!?

 

 

⑵今月の結果

先ずは結果からどうぞ!!

・記事数

29記事(計108記事)

・アクセス数

816人(計2105人)

・読者

13人(10人→13人)

 

 

アクセス数、読者数は目標未達となりました、、、4ヶ月目にして初の目標達成ならずという結果でした😞

ですが、記事数に関しては目標達成で1ヶ月で29記事も書き上げることができました(⌒▽⌒)

1日1記事まであと少しでしたね、、、

おしい!!笑

あとアクセス数に関しても高い目標を設定したおかげで、前月の759人/月を上回る816人/月を達成することが出来ました!!

正直前月のアクセス数を超えることは難しいと思ってたのですが、後半の追い上げでなんとか超えることが出来ました(*^ω^*)

後半はほぼ毎日記事をアップしてましたからね〜笑

読者数は思ったように増えませんでしたが、新たに3名の方に読者になっていただけて感謝しかありません!

 

 

nuntyan8118様

go-yakun様

kanachangogojungle様

 

 

本当にありがとうございます😊

これからも有益な記事を書いていきたいと思いますので温かい目で見守って下さい(#^.^#)

また今月になってコメントもいただけるようになりました!そういうコミュニケーションが取れるのもブログの良い所ですよね♫

ありがとうございました!

 

あと、今月からアクセス数の伸び率を分かりやすくグラフにまとめてみました!

f:id:yutaro2050016:20181207101536p:plain

青が月間PV、赤がトータルPVになります。
 青の月間PV数を前月より増やせるように頑張っていきたいと思います(=´∀`)

 

 

⑶来月の抱負

今月は3ヶ月連続3項目達成とはいきませんでしたので、来月は弾みをつけるためにも3項目達成を目指したいと思います!

そこで初心に戻って身の丈にあった目標を、、、笑笑

 

 

ブログ開設4ヶ月目は

・記事数

25記事以上(計133記事以上)

・アクセス数

1000人 (計3105人!!)

・読者

20人(13人→?)

 

 

今月も記事を書くペースは落とさないでいきたいと思います。ようやく習慣付きましたからね〜♪(´ε` )目指せ30記事!!

アクセス数は区切りが良いので月1000人を目指します!1000人を達成するには35人/日くらいを目標に日々頑張らなくてはいけませんので中々大変ですΣ(・□・;)

頑張ります、、、

読者数に関しては私がどうこうすることはできませんのでとにかく皆さんが興味を持ってくれるような記事を書く!!

これに尽きますね( ̄∀ ̄)

ブログ開設4ヶ月目も頑張っていきます💪💪

 

 

毎度ご愛読いただきありがとうございました😊

皆さんのおかげでこうして楽しいブログ生活を送れています( ´∀`)

引き続き温かい目で見守っていただきますようよろしくお願いします✌︎('ω')✌︎