ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!明日買うべき反発銘柄3選!vol.2

f:id:yutaro2050016:20181203201346j:plain

 

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は以前も紹介しました反発銘柄候補の第2弾を書いていきたいと思います!

 

明日買うべき反発銘柄3選!vol.1

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 

明日買うべき反発銘柄3選!vol.2

 

 

 

⑴7561 ハークスレイ

弁当『ほっかほっか亭』の全国フランチャイズを統括している会社です。持ち帰り弁当のパイオニアであり、近年は宅配弁当に注力しています。11月中旬に発表された第2四半期決算では、店舗委託事業の業績好調により大幅な営業増益となりました。不採算店舗の閉店も一通り終わり、新店純増の流れになっていますので今後の動向に注目したいと思います。

※因みに先週末に1094円で取得しました

 

f:id:yutaro2050016:20181203200058p:plain

12/3(月)終値:1098円

推奨買値:1080円〜1100円

 

 

⑵4696 ワタベ

海外挙式のパイオニアでハワイ中心に事業を展開しているブライダル関係の企業です。近年は海外挙式に強い旅行代理店を買収するなど商品開発力強化に力を入れています。また、全国10カ所に宿泊施設「メルパルク」を運営しており、そこでのフォト事業が好調で婚礼受注などが増加傾向にあります。11/2にストップ高を記録してから株価は順調に上昇を続けていますが、かなり浮き沈みが激しいため押し目で上手く買えれば利益が狙えるかもしれません。

 

f:id:yutaro2050016:20181203200130p:plain

12/3(月)終値:986円

推奨買値:850円〜900円

 

 

⑶3186 ネクステージ

中古車販売の大手で全国に店舗網を拡大中の自動車関連企業です。続々と新店を出しており、新店舗数は総合店・SUV専門店・新車ディーラー店を合わせて14店舗に昇ります。最高益を連続更新しており、この調子で最高益を更新すれば増配意欲もある様子です。

これからの成長が期待できる銘柄ですので目が離せません。

 

f:id:yutaro2050016:20181203200158p:plain

12/3(月)終値:1206円

推奨買値:1100円〜1150円

 

 

 

以上になります!

先週紹介した銘柄のように推奨買値まで株価が下がるのを待つとその前に反発してしまう可能性がありますので少しリスクを取って早めに購入するのも検討していきたいと思います(*^^*)