ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

株初心者が伝える!!明日買うべき反発銘柄3選!vol.1

f:id:yutaro2050016:20181122112811j:plain

 

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は私の個人的な考えの元、

明日以降反発するであろう銘柄を紹介していきたいと思います!

 

初回ですのでどのような考え方で銘柄を選んでいるか簡単に説明します。

 

 

明日買うべき反発銘柄3選!vol.1

 

 

⑴銘柄選びのポイント

①上昇トレンドに入っているか

大前提として、株価を上げていく勢いのある銘柄を買う必要があります。なので、下降トレンドの銘柄よりもこれから株価を上げていくであろう上昇トレンドの銘柄を優先的に選んでいきます。因みに上昇トレンドの判定は移動平均線が上向いているかどうかで判断します。

 

 

②直近で大幅下落しているか

これは大幅下落でなくても良いのですが、ある程度株価が下落している銘柄を狙いたいと思います。理由としては高値で掴みたくないからです。ある程度下落していても上昇トレンドにいる間は比較的反発し易いと考えています。

ですので、リスクはありますが下落している銘柄を選びたいと思います。

 

 

③25日移動平均線よりも上の株価か

最後に株価と移動平均線の位置関係を見て購入するか否かを判断したいと思います。

株価が急激に下落した場合、25日移動平均線を割り込む可能性があります。その場合トレンドの切替りよりも株価下落が先行して起こることがあり、気付いたら下降トレンドかつ株価が移動平均線の下という最悪のケースになりかねません。

従って私が推奨する銘柄を購入される際には、損切ラインと利確ラインを明確に決めて取引されることをお勧めします。

私はこれらの銘柄は損切5%、利確10%をベースにスウィングトレードしてます!

 

 

⑵反発候補

①6276 ナビタス

ホットスタンプ印刷や成形転写装置などの特殊印刷機メーカーです。

ホットスタンプとは箔押しとも呼ばれ、圧力を加えることで色箔で文字や模様を印字する方法のことを言います。このような特殊機器は個別対応などの特注機の引き合いが強く、11/19,20と連続ストップ高を記録しました。

また、大阪に本社があることからも大阪万博に向けたホットスタンプ技術の応用などに注目が集まる可能性があります。

 

f:id:yutaro2050016:20181126200352p:plain

11/26(月)終値:612円

推奨買値:470円〜520円

 

 

②3195 ジェネパ

インテリアや家具、衣料品などのネット通販「リコメン堂」を運営する会社で、独自のデータ分析技術を備えている点が特徴です。

ECマーケティング事業のノウハウやビックデータを活用したECサポート事業が好調に推移したことから、21日に連結営業利益を上方修正し、それによりストップ高を記録しました。

現在一時的な調整が入っているように感じますので押し目買いを推奨します。

 

f:id:yutaro2050016:20181126200446p:plain

11/26(月)終値:917円

推奨買値:800円〜850円

 

 

③3849 A-NTL

産業用特殊プリンタに特化した制御システムソフト開発と販売が柱の会社で、セキュリティ事業にも力を入れています。錠剤印字システムなどのプリンタ制御ソフトも伸びており、セキュリティ関連も省庁、自治体、金融向けに数字を伸ばしています。

札幌証券取引所に上場しており時価総額11億の企業のため、今後の展開次第では大化けも期待できる銘柄です。

 

f:id:yutaro2050016:20181126200510p:plain

11/26(月)終値:1233円

推奨買値:1000円〜1050円

 

 

 

以上になります!

旨味が出る買値まではまだ開きがありますのでしばらくは様子となると思いますが、押し目と判断したら積極的に購入していきたいと思います!(*^_^*)

※あくまで個人的な意見ですので参考までにお願いします

 

 

 

ご愛読ありがとうございました😊