ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜ファンタジーステークス〜購入馬券大公開㊙︎

「ルージュバック」の画像検索結果

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111151

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今週末は土日とも3開催でさらにJBCが中央で行われることから二日間で6つもの重賞レースが開催されます!競馬ファンにとってはワクワクが止まらない一週間だと思いますが予想することを考えるとかなりパワーのいる土日になりそうです笑笑

ですが全て馬券予想までしようと思いますのでこの土日で低迷している回収率をあげたいと思います( ̄∀ ̄)

 

では、早速2歳重賞戦の

"ファンタジーステークス"

について書いていきたいと思います!

阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦ではありますがアルテミスステークスの新設などで有力馬が分散傾向にあり今年の当レースも9頭立てととても寂しい出走頭数となっています。

ですがファンタジーステークスは例年波乱が起こりやすいレースとしても有名ですので今年は小点数で波乱馬券を手に入れたいと思います( •̀∀•́ )✧

 

 

ファンタジーステークス

 

 

⑴馬券の中心は前走1.2着馬!!

過去10年の30頭中23頭を占めるのが前走1.2着組である。新馬戦もしくは未勝利戦を勝利してレースに臨んでくる馬が多いことからもこの傾向は頷けるが、残りの7頭は3着以下から巻き返して入線していることも忘れないようにしよう。

🙆‍♂️該当馬

ヴァニラアイス、エレナレジーナ、ダノンファンタジー、ベルスール、レッドベレーザ、レーヴドカナロア

 

 

⑵1~3人気は不発

過去10年で1〜3人気は2勝しか出来ておらず、残りの8勝は4人気以下から輩出されている。これこそ波乱傾向の重賞である所以で、2歳牝馬という成績が安定しない年齢であることからも実力馬の過信は禁物である。

🙅‍♂️該当馬(1〜3人気)

ダノンファンタジー、レーヴドカナロア、レッドベレーザ

 


⑶穴場は重賞複数出走馬!?

過去10年でファンタジーSの前に重賞を2回経験していた馬は(2-2-0-0)と連対率100%を誇っている。該当馬4頭は2,5,7,14人気と本命から大穴まで非常に幅広く馬券妙味がある。

該当馬こそ少ないが該当馬が出走してきた場合は要チェックが必要だろう。

🙆‍♂️該当馬

ラブミーファイ

 


⑷軽体重馬は軽視

過去10年の3着以内30頭中29頭は当日の馬体重が434キロ以上だった。馬体重430キロ以下の軽量馬は(1-0-0-29)と壊滅的な成績である。

2歳牝馬でこれからという馬もいるが比較的早熟な馬でないとファンタジーステークスでは出番がないようだ。

🙅‍♂️該当馬

エレナレジーナ、レッドベレーザ

 

 

以上になります!

ここからは私の予想になります!

 

 

 

予想

◎ベルスール

◯ダノンファンタジー

▲レーヴドカナロア

△ジュランビル

☆ラブミーファイン

 

 

 

本命はベルスールにしました。

前走の新馬戦では1番人気のユナカイトに3馬身半差をつけて圧勝を収めました。ユナカイトも続く未勝利戦で難なく勝利を収め新馬戦のレベルの高さも証明しました。

血統的にも全兄に阪神牝馬ステークス2着のベルルミエールがおり、スプリント〜マイルで最も力を発揮できるも思います。

2強の様相を呈している本レースで穴を開けるのはベルスールだと思い本命にしました。

 

対抗はダノンファンタジーにしました。

断然の1番人気の本馬は新馬戦こそ後のサウジロイヤルカップで圧勝劇を演じるグランアレグリアに敗退しましたが、続く未勝利戦では難なく勝利を収め能力の高さを証明しました。

ここは勝ち負け必至で暮れの阪神ジュベナイルフィリーズでグランアレグリアにリベンジしてもらいたいと思いますが叩きのレースと考え対抗にしました。

 

単穴はレーヴドカナロアにしました。

血統が裏付ける堅実さと爆発力はNO1で間違いないと思います。半兄、半姉にG1馬レーヴディソール、G2 2勝のレーヴミストラルを持ち、牝系は完璧に近い血統です。そこにアーモンドアイと同じシルクHC×ロードカナロア産駒ということで走らないわけないという後押しがあります。人気を集めそうな馬ではありますがここでは取りこぼすことも考えられますので単穴にしておきます。

 

連下はキンシャサノキセキ産駒のジュランビルにしました。前走こそ3着に沈みましたが1着とクビ差の3着ですのでほぼ勝ちに等しい内容でした。人気が落ちると思いますので狙い目だと考えます。

 

穴はラブミーファインにしました。

新馬戦を買ったあと函館2歳ステークスでは人気薄ながら2着に激走し実力の高さを見せました。続けて札幌2歳ステークスに出走しましたがリズムに乗り切れず大敗をきしましたが、前走重賞組はファンタジーステークスでは高相性ですので穴場の筆頭として期待しています。

 

 

以上になります!

ここからは馬券予想です!

 

 

f:id:yutaro2050016:20181103130945j:plain

馬連

①ベルスール

ー④ダノンファンタジー 500円

ー⑥レーヴドカナロア 500円

ー⑤ラブミーファイン 300円

➡︎計1300円

 

ワイド

⑤ラブミーファイン

ー④ダノンファンタジー 700円

ー⑥レーヴドカナロア  500円

➡︎計1200円

 

 

穴馬の台頭に期待してレースを楽しみに待ちたいと思います(*^▽^*)

 

 

ご愛読ありがとうございます😊